« 2007秋季高校野球終了と08選抜出場校予想 | トップページ | 第七回今回のげんしけん第二期どうやったよ会議 »

トラックバック☆野郎のお題@「あなたが思うベストカップルは?」

07/11/25 前のブログの再掲記事です。

(<!>まず書いておきますが、主にお話などの登場人物のような、
実在しない人物、いわゆる”二次元キャラ”中心の
お話になりそうです;。</!>)
 

 よう、皆、元気しとるかー。
 ここにきて周りの景色が色づいてきたでよー、
気分もビビッドに、といきたいもんやでな。

 さて、”トラックバック☆野郎”兄貴のお題に
世話んなるで。

 興味ある諸兄だけついてきてくれ。

嫌ならやめていいんだぜ! 

 今回のお題は「あなたが思うベストカップルは?」
というお題なんやが、
実在するカポーでは夫婦のお笑いコンビの

”かつみさゆり”

のお二方やな。
もうこれしか思い浮かばん。
”かつみさゆりのなかよしがいちばん”見てても、
仲むつまじい雰囲気が伝わってきて良い感じ。
まさにベストカップルやな!
さゆりさんの方が強そうやけどなw。

 うって変わって二次元・・・つまり、お話の中の
世界でならいっぱいおるでな。
 今回はヲタらしく、そっち側中心で書きたいと思う。

 まずはお題通り、俺的”ベストカップル”は・・・

”To Heart”の藤田浩之と神岸あかり

・・・なんやわ。

 To Heart(以下”とーはと”)っちゅうのは、
アクアプラス(リーフ)というところが出した
名作恋愛系アドベンチャーゲーム。
いわゆる”ギャルゲー”というやつや。
(パソコン版が18禁やったんで、その辺はエロゲーかいな)
 そのゲームの主人公とメインヒロイン、というわけや。

 二人の関係は幼なじみ、ということで、”兄妹”みたいな
間柄やったんやが、今回のゲームの話を進めていくと、
そんな関係から、お互いを恋愛対象として
見ていくようになる過程が描かれていく・・・。

 最後の最後にもつれちまうんやが、
二人の”愛情”を確固たるものにするための必要事項。
すげぇ引き込まれたもんやで。
それを乗り越えたことを踏まえて見る、
エンディングの絵はまさにベストカップルを
描いたもんやと思ったで。
(どっちかっつーと、PC版の方が好きやな)

 なんせ、あのシナリオは、秀逸やった。

 さて、俺があかり好きなのは、
このブログをよう読んで
下さっている皆様方は分かっておられると
思うが、それなのに、
”なんで浩之とあかりなん?普通ムカつくやろ。”
なんて思われる方もおると思う。

 その辺はまぁ・・・な。浩之がぜんぜんムカつかん、
というと、正直ぶっちゃけ嘘になる(笑)。

 でもな、あかり好きな同類は、
多数がそうやと勝手な個人的見解があるんやが、
俺はそれでも”浩之を一途に思うあかりが好き”
というのも一要素としてあるんや。

 浩之が別の女性ルートで行ってしまっても、
あかりは十分素敵なキャラなんやが、
浩之がおらんと、あの一途さが活きないし。
それでいてあかりはパーフェクトに
素敵なキャラになるんや。
それに、浩之も、今までやったギャルゲーの
主人公の中では、今のところ”AIR”の往人に次いで
好きという高レベルキャラやしな。

 というわけで、思い入れもあるこのカップルが
実在・非実在含めて、俺のベストや!

 さて、次点以降やが、これらも捨てがたい、
現在のおすすめカップル達。ざっと挙げていっとくわ。

 ”School Rumble”の播磨拳児と塚本天満(姉)、
もしくは播磨拳児と塚本八雲(妹)。

 これらは、最初はだんぜん播磨と天満やったんやが、
八雲とのからみの話がでてから、同じぐらいの
気持ちになった。最近は、やや八雲とのカップリングに
傾いているかもしれん。

 同作品から花井春樹と周防美琴。
これは浩之あかり同様に幼なじみパターン。
ガチでプッシュやわ。

 あとは、マジでざっと。

 ”To Heart(初代アニメ版)”の雅史と琴音
 ”げんしけん”の田中君と大野さん
 ”ガンダムSEED”のアスランとカガリ(いわゆる”アスカガ”派)
 ”ポケットモンスターSPECIAL”のレッドとイエロー
                       (いわゆる”レイエ”派)
 ”AIR”の往人と観鈴
 ”るろうに剣心”の剣心と薫、弥彦と燕、志々雄と由美さん
 ”ポップンミュージック”の佐藤さんとはなちゃん
 ”ギターフリークス・ドラムマニア”の”スタアの恋人”の二人
 ”らいか・デイズ”のらいかと武田君
 ”だって愛してる”の街子と雄二

・・・なんか王道多いな;。やが、こんな感じやな。
 

 んじゃあ、こんなところやな。

 また、よっけてもらうでよ。

バックオーライ!

|

« 2007秋季高校野球終了と08選抜出場校予想 | トップページ | 第七回今回のげんしけん第二期どうやったよ会議 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27339359

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック☆野郎のお題@「あなたが思うベストカップルは?」:

« 2007秋季高校野球終了と08選抜出場校予想 | トップページ | 第七回今回のげんしけん第二期どうやったよ会議 »