« 第五回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 | トップページ | 2007秋季高校野球終了と08選抜出場校予想 »

第六回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議

 えー、第六回ー、”今週のげんしけん第二期
どうやったよ”会議を始めマースw。

 今回は脳内会議かねぇ、と思ったけど、
内容が良く、インパクトもあったので書きます。

 とりあえず、水橋かおり氏に最大の

 GJ! (good job!)

 の言葉を贈り、賞賛したいと思います(^^)。

 
 荻上さん(以下”オギー”)のラブリーっぷりが
今回の魅力です。

 部室で、”コミフェス初日はいきません!”と大見得
切って、実際は田舎娘変装で行ってるオギー。
 あの場面は、原作と同じように、”初日”と、
ドンっ!と大きいフキダシみたいなのを
出しといてくれたらよかったなぁ、と思います。

 その後は、ヒステリーおこしたりするところも
良かったし、入ってからちょこまかと手早く
買いまわるところは、原作よりも現実味があったし、
かわいらしかったし、とても良かったです(^^)。

 さて、自分に似たジャンルを先に買い漁るオギーを
みて、漫研の藪崎さんがイライラしつつ見ているの
ですが、(自分の番になって売り切れは、
むっちゃむかつくけどお約束w?)ジャンル名をいろいろ
いってましたね。そのうち”ふともも”ってなんやろかいな?

 あ、ジャンルといえば、部室で大野さんに言われてた
オギーが狼の目になる作品(笑)が、原作から
変わってました。原作では”ハレガン”でしたが、
今回は”リアスムード”。時代の流れですねぇ・・・。
でも”スクラムダンク”はそのままでした。

 同人誌バラ蒔きの時に大野さんがリアス本を
見せてくれますがw、意中のカップリングは
ルル×スザっぽかったですね(^^)。
(※リアスムードの元ネタはコードギアス
なのでしょうね。)

 大野さんといえば、今回の大野さん、
特に部室でガフ(?)作ってる時の顔が
いつもよりまんまるでした。
もともと少しふっくらめな印象はありますが、
ちょっと丸すぎかな・・・なんて思いました。
 今回は”黒大野”も披露されて、
大野さんに関しても今回はマル!
川澄さん・・・黒くても素敵やぁ。
そして、ピッタリすぎですわ(笑)。

 さて、西館に向かうところで、現視研のメンバーを
見かけて、こっそりたたずむオギーですが、
ここではやっぱ、現視研メンバーの話の
内容が良いですなw。

 彼らの妄想オギー、笑えた上にラブリーでした。
いろいろパラメーターを上げて好感度をあげられ、
黒のロリ服でデートシーン、んで、木の下で告白
のクライマックスシーンは白のロリ服で”わーっ”
(あえてビックリマーク(!)無しで)と出てくる
オギーは笑えましたねw。
 んで、朽木君(以下”クッチー”)の妄想で、
”して”と言う所からげんしけん今期の名物と
なってしまった喘ぎ声に突入のあたりも、
ばりばり笑えました(笑)。

 でも、オギー、服が大幅に変わっても、
トレードマークの筆頭は固定なんですね(笑)。
 まぁ、それはそれでいいんですが。

 また、ゲームのチェーンソー娘の話に
なって、オギーがチェーンソーをふるような
ポーズをしていたのが、また、笑えましたw。

 あと、声優話がでていましたが、そのうちの
一人だけ原作からアニメに来ていた声優さんって、
声もそうですが、水橋さんがモデルってことに
なるんでしょうか。うーん、アニメにしたら、
見ようによっては、あんな感じになるかも。
あの人もまた、ラブリーでした( ´∀`)。

 しっかしまぁ、水橋ボイスは、なんとヤロー心を
くすぐる声なんやろーか;、と改めて思います。
 それでも男の子もできるし、それでいて、
女の子もツンデレ系から天然ボケや能天気系、
はたまたおいろけ系のお姉さんまで
そつなくこなすあの魅力はお見事です。

 オギーが逃げようとするところに、大野さんの
豊満な胸にぶつかるシーンですが、あそこは、
原作どおりに”やわっこくて”うんぬんかんぬん
を早口で焦り気味に言って欲しかったです。

 そして運命の同人誌バラ蒔きへ・・・。
あそこの”あああああああああああああ”は
素敵でした!大爆笑でした!期待通りでした(笑)!
それを見た各々方の反応も良かったです(^^)。

 終わりに、オギーがついに観念して、コミフェス参加の
申込書の書き方を教えてもらおうとしてるとこまでが
ありましたが、まぁ、あそこのオギーは良かったですが、
一段落ついてからやったほうがよかったんでね?なんて
思いました。

 今回も笑わせてもらいましたw。大満足です(^^)。

 次回は、逆にしんみりしそう。現視研メンバーの3人が
ついに卒業の”卒業症候群”。
 この回の大野さんが泣くときの田中君のしんみり、でも、
大人な横顔はむっちゃ好きなんで、あの辺の演出は
楽しみにしています。
 あと、”お目付け役”の元自治会長の
北川さんも再登場。これも結構嬉しいですね(^^)。

 では、この辺にておひらきにします。

 また次回、気が向けば(^-^)。

|

« 第五回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 | トップページ | 2007秋季高校野球終了と08選抜出場校予想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27339306

この記事へのトラックバック一覧です: 第六回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議:

« 第五回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 | トップページ | 2007秋季高校野球終了と08選抜出場校予想 »