« 高校野球:88回選手権まとめ1~決勝戦~ | トップページ | 高校野球:88回選手権まとめ2~印象に残った部分2~ »

高校野球:88回選手権まとめ2~印象に残った部分1~

(前のブログからの再掲記事です。)





 打高投低な大会でしたが、
決勝は締まった投手戦・・・。

 例年になく本当に、いろいろあった大会でした(^^)。

 そんな今大会で自分の印象にのこったところを

挙げてみたいと思います。

 まず、第一に挙げたいのは日大山形。

 山形県勢、初の夏8強おめでとう!

 今治西との壮絶な試合は、見ていてドキドキし通しでした。13回はさすがに
( ノД`)アチャーとか思ってしまいましたが、
このチームは奇跡を起こしました。
もう、”スゲー(゚∀゚)ノシ!”というしか
ありませんでした!
 早実との準々決勝も終盤まで
よく凌ぎ、リードをしていましたが、
もうちょいのところで惜敗。
 優勝校となるチームをあわや、という
ところまで追い詰めるあたり、東北の
レベルは、間違いなく上がっている
と実感しました。

 すごい試合といえば、青森山田ー
駒大苫小牧。これも、なんか、
80回選手権準決勝の横浜ー明徳
の試合を思い出させる内容で
ございました。この試合も、ラストは
”うはwwwwwwwすげwwwwうぇww”なんて
奇声を上げてました(笑)。

 帝京ー智弁和歌山の試合は、
なんとまぁ、見事にマンガみたいな展開
になっていましたが(笑)、9回に観念して
しまったか、投手に代打を送ってしまった
のが前田監督らしからぬ誤算だったと
思います。あの代打の沼田選手も
ホームラン打ちましたしねー。
 この激烈な幕切れと共に、ホームラン
合戦も見応えがありました。

 福知山成美ー鹿児島工業の試合も
見応えがありました。
 両方とも、チームの雰囲気にとても
好感が持てました(^-^)。
 成美の駒谷投手は、一戦一戦
力をつけていました。
 そして鹿工の方はやはり、今吉晃一選手。
 この試合では、”今吉効果”が顕著に
出た試合でもありました。

 間違いなく、彼が今大会で一番
印象に残った選手です。
 AAA大会にも行って欲しいけど、
残念ながら選ばれずでした(´・ω・`)。

 今日はこの辺で。

 もちっとだけ続くんじゃ。

・・・ドラゴンボールみたいに続きませんが(笑)

|

« 高校野球:88回選手権まとめ1~決勝戦~ | トップページ | 高校野球:88回選手権まとめ2~印象に残った部分2~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27189314

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:88回選手権まとめ2~印象に残った部分1~:

« 高校野球:88回選手権まとめ1~決勝戦~ | トップページ | 高校野球:88回選手権まとめ2~印象に残った部分2~ »