« 第四回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 | トップページ | 第六回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 »

第五回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議

 えー、第五回ー”今週のげんしけん第二期どうやったよ会議”を
始めまーすw。

 今回は、根っからの女性オタ、荻上さん(以下、オギー)の
”軽いワープ”が濃密に収められた30分!
”マダラメ総ウケ”の回でした!
 

 俺はヲタになってから早い段階にもう”攻め、受け”という
基本的な言葉は入っていましたので、BL(ボーイズラブ)的
表現は、自分には無いにしても、趣向として、
あっておかしくないもの、とは思って見ています。
 もちろん、俺はノンケ(異性愛者)なので、
BLで性的に興奮する、なんてことは無いです。
 だから、大多数は”ネタ”として楽しんでいます(^^)。

 そんなだから、今回のお話は、マジ、ネタで大爆笑
していました(笑)。
 BLシーンだけ変わるキャラデザ、登場する部屋が
バリバリ立派、その手で有名だという、名だたる声優達の
名演技・・・笑える要素満載でした(笑)。

(参考:主要声優の一部)

・斑目(まだらめ)君→檜山信之氏
・田中君→関智一氏
・朽木君→石田彰氏

(以上、参考)

 美男子化しても、ギャルゲーソングがかかっている
同人ショップで、いつもと同じようなことをしてるところ、
特に、男前な二人で、男前な声で、

”いいよね・・・。メンマ・・・。”
(メンマ=エロゲーのキャラ)

なんて会話してるあたり大爆笑でしたwww。

 また、朽木君(以下クッチー)が可愛い系の美男子に
なってたり、久我山君(以下クガピー)がむっちゃスリムに
なってたり・・・

俺を笑い死にさせる気か(大笑)。

 ぱっと見、クガピーとクッチーの違いが分かりません
でした(;^^)。よく考えりゃあ、髪型一緒ですしね。
普段、体型が違うために気づかなかった
意外な盲点でした(笑)。

 ガチムチ田中君は、不思議に違和感無く見れました。
イメージに結構近かったからかなぁ。

 あのシーンの始めは、

”やぁ笹原、斑目(まだらめ)なら俺の横でかわいい寝息たててるぜ”

・・・みたいな感じで笑えました(笑)。

 あああ、でも、原作にあった、”やさしいな、田中さんv”
ってのは残して欲しかったかも(笑)。

 しっかし、総受けした斑目君、大変でしたなぁw。
オギー・・・(;゚Д゚)。
 まぁ、だからおもろかったし、原作では後々に
お礼言ってましたし(笑)。本人まるでわかってなかったけどw。
知らぬが仏ですね(^^)。でも知った時の反応見てみたいような。

 そして、高坂君と咲ちゃんによる、濃厚キスシーンも
ありましたが、締めの笹×斑(ささまだ)の行為中の
喘ぎ声とかも、先週の田中君と大野さんのクオリティを
維持していました。
 無駄にクオリティ高けぇ(爆笑)。

 また、オギーの入浴シーンがありましたが、
あの場面では、”ささまだ、ささまだ”と確認している
ひとりごとの声が、かわいらしかったです( ´∀`)。

 原作との比較としては、単行本と重なる部分は、
単行本で、この回を読んでた時に浮かんだイメージ通り。
笹原君役の大山さんも、本当にイメージ通りでした(^^)。

 今回の話は、この回の終わりの1ページおまけマンガの
オギーの”軽くワープ”な部分を思いっきり
掘り下げた内容になっていますが、
ここまで掘り下げてくるとは(笑)。

 でも、高坂君関係の描写がちょっと消化不良
やったかなぁ、と。
 原作では”帝王”とも妄想されていたけど、
アニメでは笹原君を振っただけでしたね。

 俺の想像としては、高坂君はいつも通り笑顔で
いながらも、容赦無く攻めていく、というような
感じだったのですが(笑)。
 余裕で笑顔の帝王っぷりを発揮してほしかったですw。

(↓以下、せっかく書いたんで、ネタとして置いとくけど、
こっ恥ずかしいんで、伏せ、なスペース;。
内容はいわゆる”高×斑”です。
こっから察して、見るか見ないか決めてくださいw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(高坂君(以下”高”))
 あははははっ。斑目さん、拒否していても、
体は正直ですねっ☆。

(斑目君(以下”斑”))
 こっ、高坂っ、こ、これはちが・・・
うっ!なっ、なにをするっ・・・・

(高)
 これは気持ち良くしてあげなければ・・・

(斑)
 だっ、ダメだ高坂っ・・・ふっ! 

(高)
 うわぁ、すごいなぁ。
エロゲーやっててもこんなになるんですか?

(斑)
 ・・・

(高)
 それとも・・・相手がボクだから・・・ですか
                  (流し目で意地悪な笑み)

(斑)
 クッ・・・ 

(高)
 あはははっ☆斑目さんすごいやぁ(^^)。

(斑)
 まてぇっ!これ以上わっ・・・ふっ・・・くっ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↑以上、せっかく書いたんで、ネタとして置いとくけど、
こっ恥ずかしいんで、伏せ、なスペース;。)

 はっ!軽くワープしちまったっ(;゚Д゚)!

 でもなるほど、斑目君、メガネ受けとかそういうの抜きで、
やっぱ受けですなぁ(笑)。ヘタレ攻めでも悪くないがw。

 以上、今回の感想は、こんな感じでございました。
あーけっさくでしたわw。
 最近見たどのアニメよりも笑えたし衝撃的でした(笑)。

 さて、今週放送分はオギーのお忍びコミフェス参加。
今までのお話から内容的には一段落かなー、とは
思いますが、オギーがこけた拍子に、買いまくった
女性向同人誌をおっぴろげるあたりの演出が、
とても楽しみです(^^)。

|

« 第四回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 | トップページ | 第六回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27339292

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議:

« 第四回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 | トップページ | 第六回今週のげんしけん第二期どうやったよ会議 »