« 2006高校野球秋季大会終了と俺の来春選抜出場校予想 | トップページ | 2006年俺的ベスト@トラックバック野郎のお題 »

トラックバックの練習~

2006/07/30 00:03 前のブログからの再掲記事です。




 ココログさんのトラバ練習ブログの

”トラックバック野郎”さんのテーマに答えてみました。

 自分の中の夏の歌・・・

 そうですねー、結構いい歌が多くて困ったり

するのですが(苦笑)、一番は西浦達夫氏の

”瞬間(とき)”

でしょうか。

 テレビ朝日系列の高校野球中継で以前、使用されて

いた名曲で、今でも、今年の”速報!甲子園への道”

で使われているので、あと数日はきけるかと

思います。

 この歌は、初めて聴いた時にズンっ!と来ましたね。

速攻でABC(こちらのテレ朝系列)に問い合わせたら、

テープを送ってきてくれましたw。そのテープから

ダビングして、どんだけ聴いたか・・・。

 そのずっと後に、CDシングルで発売され、

後々、西浦氏の新曲と共に、何回かアレンジ

されたものも収録されました。

 高校野球ファンにとっては、名曲中の名曲である、と

思っています(^^)。

 あとは、”熱闘甲子園”のテーマ曲になったうちから、

”YELL!16番目の夏”、”金網越しのBLUESKY”、

”Precious Summer”、”Tomorrow”、”いつかまた会える”、

”明日への卒業”、”セピアの日”・・・

といったところを挙げておきます。

(題名が違ってたらすんませんorz。)

 

 高校野球以外では、ギャルゲーの”AIR”の

テーマソング3曲、音楽ゲームの”beatmaniaⅡDX”

から、”Dreamin'Sun”、”Summer Vacation”、

”TAKE ON ME”、”Tangeline Stream”を

挙げておきます。

 TAKE ON MEは、Dance Express Hi-SPEED

というダンス系のアルバムに収録されていまして、

超有名曲をダンスミュージックにアレンジしたものです。

 ダンス系でノリたい方には、このシリーズは個人的に

一番おすすめしたいと思うシリーズでございます(^^)♪

 以上です。

 さぁ、トラバできてるかしらん(;・∀・)ドキドキ。

|

« 2006高校野球秋季大会終了と俺の来春選抜出場校予想 | トップページ | 2006年俺的ベスト@トラックバック野郎のお題 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27189438

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックの練習~:

« 2006高校野球秋季大会終了と俺の来春選抜出場校予想 | トップページ | 2006年俺的ベスト@トラックバック野郎のお題 »