« 2008秋季近畿大会ベスト4出揃う | トップページ | トラックバック☆野郎のお題@今年の紅葉どこで見る? »

新幹線を撮りにいったこととマナーの問題

 ”新幹線”の代表格である”0系”が、今月末で引退
ということになりました。

 小さい頃、乗り物好きだったものとして、
そして、新神戸駅の近所に住む者として、
とてもさみしいものです(´・ω・`)。 

Cocolog08112sinkansen
 そういうことで、橋の上から0系を収めに
行ってきました。



 他にも撮りに来ている人は橋の上にも、そして、
もちろん、駅の中にもいました。

 そこで、駅員さんのアナウンスが大変そうでした。

”柵から出てください!電車が遅れます!”

・・・・・

 まぁそりゃあ、間近でしっかり撮りたい気持ちは
分かりますよ。
 でも、周りに迷惑かけたらいけないと思います。

 ダイヤが遅れると、乗客のみなさんや、JRの皆さんに
大変な迷惑がかかります。
 さらに、それで”撮影禁止”ということになったら、
他に撮りたい皆さんにも大変な迷惑が及びます。

 ”駅側に、好意で撮らせてもらっている”という気持ちを
忘れず、マナーを守って、迷惑をかけずに
撮影していきたいですね。
 これは、どんな被写体にもいえることでしょう。

 俺も、その辺にしっかり気をつけていきたいと思っています。

|

« 2008秋季近畿大会ベスト4出揃う | トップページ | トラックバック☆野郎のお題@今年の紅葉どこで見る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27356691

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線を撮りにいったこととマナーの問題:

« 2008秋季近畿大会ベスト4出揃う | トップページ | トラックバック☆野郎のお題@今年の紅葉どこで見る? »