« 先日のイベント@08.6.29 | トップページ | 先日のイベント@08.7.6 »

トラックバック野郎のお題@エコについて考える

 ちゃあす!
いつの間にか、もう7月。もう夏やでなぁ。
まぁ、とりあえず、はよう梅雨明けしてほしいけどな。

 さて、”トラックバック☆野郎”兄貴のお題に邪魔するでよ。

 今回のお題は、”エコについて考える”とのことだ。
ついてきてくれる諸兄らだけついてきてくれ。

 
 嫌ならやめていいんだぜ!

 さて、本題。エコといえば、俺的には、
とりあえずは、このソングからやで。

 ガラス越しにはCrazy Town
テクノロジーは最先端?

 車だらけでHit&Run
排ガスまみれの街ヒートアイランド

 夏は28℃にSET!(セェッッッット!!!!)
冬はカーテン閉めて(あったかぁーい)

資源は限られている 今 この星で


 エコ爺 伝えてゆきたい
(孫のひ孫の孫まで yeah!)

 エコ爺 今出来る事を(孫の代まで)
Love The Earth Forever

(間奏)

☆くりかえし

 beatmania IIDX15 DJ TROOPERSに収録された
”エコ爺”って曲の歌詞やねん。
 曲とともに流れるクリップでは、
”エコ爺”とよばれるじいちゃんが大活躍してる
なかなかの人気曲やで。

 ええことゆうてるよな。☆部分なんか特に
じーんときたでよ。
 ほんまに、この星の未来のためになることなら、
俺らかて、考えたいよな。

 まぁ、とりあえず、ゴミの分別(出す日の種類に応じて)や、
直接関係ないけど、ゴミを出す時間は守ってるで。

 ゴミを出す時間を勝手してたら、カラスやイノシシなど、
野生の動物が食い散らかしていくから、
ご近所に迷惑かかるし、環境にも当然悪い!
だから特に気をつけてるんやで(・A・)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 とまぁ、書いといてなんやが、ゴミはともかく、
逆に、今、いろいろ言われている”エコ”は、
まじでええんか?と、方々のブログなどの主張で、
ちょっと疑問に思うこともある。
 それは、ゆくゆく勉強していくつもりはしてるけどな。

 また、今の疑念ばかりの日本政府が”エコエコ”騒ぎ
だすと、なにやら、他の思惑があるんでないか、と
懐疑心すら抱いてしまう。

 ”綺麗事ほど裏がある”
・・・それが昨今の日本政府やと思てる。

 ”たばこ1000円?”の件もそうやし、
”コンビニやテレビは深夜は自重せえや”とも
ゆうてるみたいやし。

 たばこについては、俺は吸わんのやけど、
喫煙者にとっては、肩身が狭くなる一方で、
どうも気の毒やなぁ、と思う。

 吸い方のマナーについては、

・ポイ捨てしないこと
・煙の方向に気をつけること

 を守ってくれたら文句は言わん。

 体のことも考えたら、まぁ吸わん方がええんやろうけど、
吸わなおられん、って人がストレスでぶっ倒れ、とか
なっても困るやろ。

 また、深夜のコンビニやテレビの自重、って
言うのは、どんなもんやろか。
 忙しくなった現代、夜遅くまで頑張ってる方々もおられるし、
そういう人らの憩いの場や生活用品調達の場としても
大事な拠点になるやろーし、また、防犯対策としても、
夜通し電気がついて人がいるところがあった方が
ええと思う。
 テレビについても、前者のことが言えるわな。

 
 先日新聞で読んだが

(恥ずかしながら、海外版でHENTAI記事を垂れ流し、
日本人を侮辱した毎日新聞orz)

環境問題が話し合われた”京都議定書”のおひざ元の
京都では、コンビニの深夜自粛と、自動販売機の
ストップをする、という話になってるらしい。
 自販機までとめる、となったら、だいぶ不便に
なるんとちゃうか?

 確かに環境問題は大事やが、
市民生活に対する締め付けが横行するようになったら、
それはいかがなもんかな、と思ってしまう。

 繰り返すけど、特に今の日本政府は、
なんでも国民を締め付けよう、とやっきになってる
姿勢が顕著や。
 環境問題は、大事やが、こういう奴らがゆうてる
ことだけに、懐疑的になってしまうこともあるなぁ。

 
 まぁ、そんな中から、自分らで情報を見極め、
自分らでええな、と思い、できることをやるのが
”一番えエコと”(一番いいことw)やと思うんやで。

 地球のために、そして、未来のために、
できることから考えていくのが大事やと思うんやで。

 以上、まじめに書いてみた。
ま、まじめなお題やしな。

 んじゃあ、また、じゃまさせてもらうわ。

 バックオーライ!!

|

« 先日のイベント@08.6.29 | トップページ | 先日のイベント@08.7.6 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27339785

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック野郎のお題@エコについて考える:

« 先日のイベント@08.6.29 | トップページ | 先日のイベント@08.7.6 »