« トラックバック野郎のお題@教えて! みんなのバレンタイン計画 | トップページ | ネタバレ注意!ギタドラMPGまとめ その2 »

パイやまの公式名称決まる!

 去年12月に記事を書きました、阪急三宮駅北側にある広場、
通称”パイやま”。
 その広場の公式名称を募集している、というところまで
書きました。

 
 その公式名称が、先日、決まりました。

 ”さんきたアモーレ広場”

 とのことです。

 
 震災復興を祈って作られた”アモーレ”という作品が
置かれていることから来た模様。




Cocolog072121

 これがアモーレたん。

 




Cocolog072122

震災復興祈念。

 まぁ、とりあえず、公式名称が決まって、よかったのでは
ないでしょうか( ´∀`)。あとは、どこまで浸透するのか。

 前の記事にも書いたように、神戸市民や、バンド演奏の
常連さんとしては”パイやま”派が多い中、
ひょっとしたら、別の地域から来る人との待ち合わせで、

>他の地域の人
さんきたアモーレ広場で待ち合わせしようか

>地元の人
え、どこそれ?

>他の地域の人
阪急三宮の上の広場のことって、ガイドブックに書いてるけど?

>地元の人
ああ、パイやまか

・・・なんて会話が当面は続出しそうな予感がします(笑)。

 以上、永遠に”パイやま”派の俺のレポート(?)を
終わります(^^)。

|

« トラックバック野郎のお題@教えて! みんなのバレンタイン計画 | トップページ | ネタバレ注意!ギタドラMPGまとめ その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27222452

この記事へのトラックバック一覧です: パイやまの公式名称決まる!:

« トラックバック野郎のお題@教えて! みんなのバレンタイン計画 | トップページ | ネタバレ注意!ギタドラMPGまとめ その2 »