« ”2006年夏”全更新終了♪ | トップページ | パイやま »

げいじゅつのあき?てなことで第一回、おすすめ作家のご紹介♪

 今日、四コマ誌の”まんがホーム”の11月号を

古本やさんで買ってきました。

 今号は出た直後にいつものように立ち読みしたの

ですが、特にいつも読んでる作品たちが面白く、

ゲスト作品も良かった、と満足した号でしたが、

立ち読みして満足したんでええかなーなんて

思ってたんです。

 けど、2号連続ゲスト作品の”ギフコン”という作品の

主人公の日永長閑(ひなが のどか)さんが

気になっていて、今日、目に付いたのでゲット、と

いう運びになりました(^-^)。

 表紙のらいかは先月号のチアの方が

かわいかったんですけどね。

でも、今回もいいやぁ(゚Д゚)。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 Cocolog0610252_2


この画像の左側が、上に挙げた”ギフコン”の

一ページ目。この人が、気になるキャラの、

長閑さんです。先月号のトビラでハマったん

ですけどねw。先月号かっときゃあよかったなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この作品は、画像右側にある雑誌を

見ていただければわかるけど、

”胡桃ちの(くるみ ちの)”という方の作品です。

四コマ誌の人気作家の一人です。

 右側の雑誌は、”まんがライフ”から出ている

ひとりの作家さんの作品を特集している、

文字通り”セレクション”です。

 表紙になってるのは、”まんがライフオリジナル”

に連載されている、”セトギワ花ヨメ”という作品

の主人公、緑川(みどりかわ)ヒスイさんです。

自分的に、ちの氏作品で一番好きな作品で、

ヒスイさんも、前に挙げた長閑さんと1、2を

争うお気に入りキャラです(^^)。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 こちらのお話は、神戸でウエディングドレス

を作っているお店”クリソプレーズ”の

ヒスイさんのところに、様々な事情を

持ったお客さんの依頼を、どう受けていくか、

というもの。さまざまな事例、さまざまな

ドレスが登場し、ラストはハッピーエンド

という感じの作品です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この方は、今は神戸在住とのことで、我が地元の

言葉も多く、より親しみが持てるところも好きなの

ですが、話のテンポも良い方ですし、笑いと

あたたかさが絶妙に絡んで、力強くも

微笑ましい流れになっている点が好きです。

 絵柄については、最初は実は抵抗があったの

ですが、話に引き込まれてから、キャラを

追っていると、愛着さえ湧きましたよ。

 同じように見えるけど、可愛いキャラは

マジで可愛らしくみえます( ´∀`)。

今回、気に入った長閑さんもその一人。

 性格がキャラに移るのか、同じような絵柄

でも、皆、きっちり描き分けられている、という

所もいいですねー。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 胡桃ちの氏の作品は、4コマ誌を見ると、

かなりの確率で掲載されているので、

興味を持っていただけたら、コンビニ等で

立ち読みしてみてください(^^)。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

↑文章と文章の間の空け方がイマイチ分からんので、

こんな仕切りを用意してみました。

 ちぃーとは読みやすくなってたらいいなv。

|

« ”2006年夏”全更新終了♪ | トップページ | パイやま »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27189088

この記事へのトラックバック一覧です: げいじゅつのあき?てなことで第一回、おすすめ作家のご紹介♪:

« ”2006年夏”全更新終了♪ | トップページ | パイやま »