« こみっくトレジャー12に行ってきました。 | トップページ | トラックバック☆野郎のお題@お気に入りのクラシック音楽 »

ポケモンプラチナちょっとかじりました。

 なんか今日の未明から、”ポケモン””プラチナ”での
検索で来られた方がすごいことになってる件w。
 いやー、改めてポケモンの注目度の高さを感じます。
すんません。まともなこと書いてなくて。

 とりあえず、かじってみました。
ゲームのシナリオ自体は、たいして進んでません。

 というのは、WI-FIでの遊び要素に捕まっていたためです。
ただでさえ、前作のGTSでもだらだらやってしまってたのに、
こんだけ遊び要素が増えてしまったらたぁーいへんですw。

 GTSだけじゃなく、Yahooでやってた(今もやってる?)
”ポケモンひろば”的な、ちょっとしたコミュニケーション
要素も入っていて、やべぇな、とも思いましたし、
ポケモンのドレスアップを見せ合ったり、
バトルビデオの登録ができたりと、
ああ、もうポケモンも立派なオンラインゲームやな、と
感じましたねー。

 バトルビデオをみたなかでは、シェイミの
フォルム違いの対戦が、シードフレアとエナジーボールの
放り合いでアホくさいなかでも、なんかおもしろかったです。
 シェイミ、フォルム違いでも、鳴き声変わりますねー。
映画でも性格や口調が変わってましたしね。

 ただ、WI-FIひろばの3つのアトラクションは、
ちょっと入るときに、どうもテンポが悪いですね。
 ”ぬけたから、やりなおし”とか、”じゅんびちゅう”とか。
これはテンポの悪さに慣れるかな。

 GTSもレベル10刻みで検索できるようになったり、
希望する国からも検索できるようになったり・・・
出てくる候補の数は変わらずでしたが、それ以外は
GTSの主な改善要素がしっかりと改善されて
帰ってきたのではないでしょうか。

 あと、ボックスギャラリー見てたら、ギラティナの壁紙の
人がいました。ばーり格好ええわいや!
あれは絶対欲しいです!

 これは長期にわたって、かなり遊べそうですよー。
 GBA版のエメラルド的存在にみてたけど、
どうやらそれを上回る出来になってそうです。

 あと、グラフィックの面では、ジムリーダーとの
対戦のときは、ジムリーダーが動いてくれてました。
 これで、他のトレーナー達もみんな動いてくれてたら・・・
と、欲を出さずにはいられません。

 まだまだシナリオだけでもやることはいっぱいあるので、
せいぜい楽しむことと致します(^-^)。

|

« こみっくトレジャー12に行ってきました。 | トップページ | トラックバック☆野郎のお題@お気に入りのクラシック音楽 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27356108

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンプラチナちょっとかじりました。:

« こみっくトレジャー12に行ってきました。 | トップページ | トラックバック☆野郎のお題@お気に入りのクラシック音楽 »