« 2DXプレイヤーたちに100の質問 | トップページ | ポッパーに100の質問 »

ダメオタへ100の質問

(前のブログからの再掲記事です。)

 今回は、”ダメオタへの100の質問”。




このお題は、る~の黒いおもちゃ箱様の提供でお送りします。

1. あなたの性別は?

2. あなたの年齢は?

 ---

3. あなたの住んでいるところは?

 神戸のどっか

4. 萌えキャラは誰ですか?

 ”最萌”は神岸あかり(To Heart)です。
長森瑞佳(ONE)、楠若菜(秋桜の空に)、鈴木みか(せんせいのお時間)
柚原このみ、小牧愛佳(To Heart2)、福沢祐巳(マリア様がみてる)
はなちゃん(ポップンミュージック)、うる野くん(だめっこどうぶつ)
紫亜(ぴたテン)・・・etc

5. 萌えキャラの誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?

 ”最萌”の神岸あかりの誕生日は2月20日。血液型は・・・知りません。

6. 一番嫌いなキャラは誰ですか?

 んー、とくになしでございます。

7. 恋人にしたいキャラは誰ですか?

 神岸あかり(To Heart)

8. 嫁にしたいキャラは誰ですか?

 7に同じ

9. 友人にしたいキャラは誰ですか?

佐藤雅史、杉並君(D.C)、
七瀬留美、綾小路天(ぴたテン)
斑目晴信(げんしけん)etc

10. ギャルゲで一番萌えたシーンは何ですか?

 感動シーンは無しにしても、選び難いですが(ちゅーか、多すぎて
分からん;)、あえて挙げるとすれば、”To Heart”であかりが髪型を
変えたところでしょうか。
 (プチ?)三つ編みもいいけど、やっぱりショート~セミロングの
あの髪型が萌えです(^ー^)。

11. あなたの属性はなんですか?

 おさななじみ、ひかえめ

12. ageって?

 ”2ちゃんねる”でスレッドを上げて投稿する時にメール欄に

打ちこむ言葉。

13. 休日の過ごし方は?

 ゲーセンで音ゲー。家でゲーム。あとは絵描いたりネットしたり
寝たりさんぽしたり。
 めぼしいイベントやってたら行くし、高校野球やってたら、
テレビ観戦か見に行くかします。

14. あなたの理想の異性は?

 うーん・・・”神岸あかり”?(笑)ま、あくまで理想ですから。

15. パソコンの壁紙は?

 パソコンにデフォルトで入っている”FM V”の青いやつ。

16. ギャルゲーキャラの口癖を普段の会話で使ったことがありますか?

 最近は全く使ってないけど、一昔前は、”うぐぅ”が一番
よく使ってましたw。あとは一時期”えうー”が流行りました。
きしょいって俺orz。でも、”うぐぅ”は使い勝手いいっすね。

17. やきいもって胸キュン?

 うーん・・・(汗)。

18. 最近手に入れたポスターは?

 ”beatmaniaⅡDX11 ⅡDXRED”の家庭用のポスター。

19. 重なる発売延期にどう思います?

 パソゲーなら付き物、と思ってます(苦笑)。

20. 自動販売機に見慣れないジュースが売っていたら?

 買い!ネタじゃなくても、こういうのは好きです(^^)。

21. 着メロは?

 まちまち。

22. あなたの愛読書は?

マンガ→”げんしけん”etc。現在は4コマ漫画がブームです。
小説→”マリア様がみてる”etc

23. お米券って何?

 進呈。おめでとうございます。ぱち ぱち ぱち

24. あなたが会話中(チャット、メール含む)ビックリしたときに
とっさに出る言葉は?

 うそぉ!とか、ま じ で?とか。

25. あなたが会話中(チャット、メール含む)困ったときに
とっさに出る言葉は?

 んーん・・・。

26. あなたは会話中(メ-ル、チャット含む)で、
語尾に「にゃ」「にょ」「にゅ」をつけることがある?

・・・”デジキャラット”にハマってた時に数回。指摘された時、
自分でもビビった(((((( ゚Д゚))))))つーか、背筋が凍る思いでした。

27. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

 はい。ポケモンばっかですが。

28. 異性の理想の髪型は?

 一番良いのはおかっぱ(^^)。セミロングとかも好きです。
また、短めのツインテールもいいですね(^^)。
祐巳とかこのみみたいなの。

29. 理想の目覚めは?

 疲れなく、すっきり起きること。最近できてへんorz。

30. ネットワークゲームの経験がありますか?

 ないです。

31. 1ヶ月の通信費(プロバイダーも含む)は?

 まちまち。

32. ゲーム類(ソフトウェア)に投資した金額は?

 ?

33. マシン類(ハードウェア)に投資した金額は?

 ?

34. さくらを見るには?

 ”ストリートファイターZERO”シリーズとか、
最近のカプコン格ゲーでちょくちょく。

35. 体育祭に出場するならどの種目?

 ワンズ体操(高校の時にやった、”ワンズ棒”を使った体操。
って分からんって;)

36. 旅行にいきます。どこで、何がしたい?

 広島。原爆記念館にいきたいです。

37. あなたが生きていて、最も気にすることは?

 精神的な余裕があるかどうか。

38. いつ寝ていますか?

 夜。たまに昼も。

39. 毎回欠かさず録画しているTVアニメがある?

 あります。
 とりあえず、”ポケットモンスター”はチェックしてます。
溜めて見るんで(汗)。

40. 必ず買っている雑誌は?

 高校野球雑誌ですが”報知高校野球”。

41. カラオケでよく歌うのは?

 カラオケ最近いってねぇ。BUMP OF CHIKENの”K”
歌いてぇっす。

42. コンビニに行ったらまずどこをチェックする?

 本棚か500mlパックの飲み物が置いてるところ。

43. 略語です「侍魂」「K.O.F.」「F.F.」「エヴァ」「るろ剣」「銀英伝」「東鳩」
「Q.O.H.」はそれぞれ何ですか?

「侍魂」→”サムライスピリッツ”
「K.O.F.」→”ザ・キング オブ ファイターズ”
「F.F.」→”ファイナル ファンタジー”
「エヴァ」→”新世紀エヴァンゲリオン”もしくは”ネギま!”の
エヴァンジェリン
「るろ剣」→”るろうに剣心”
「銀英伝」→”銀河英雄伝説”
「東鳩」→”To Heart”
「Q.O.H.」→分かりません

44. RPGはやり込む方?

 ”ポケットモンスター”シリーズなら。これをやってからは他のRPGが
つまらなくなって、出来なくなりました(笑)。

45. 声優の名前を何人知っていますか?

 キリ無いので書かないけど、100人は大丈夫かと思います。
・・・と思ったけど、すぐ(1時間ちょいぐらい)思いつく方々を
挙げてみました→こちら。

46. メイドさんはお好きですか?

 はい。でも、メイド喫茶は緊張します(((((;゚Д゚)))))。

47. あなたが思うオタクとはなんですか?

 意外に難しいですね(^^;)。説明しきれません。

48. オタクにはどういう考えをもっていますか?

 周りに迷惑をかけないようにしていれば、特に何もないです。

49. 待ち合わせで、お友達が1時間遅れるそうです。さて、どうやって
時間をつぶしますか?

 ゲーセンで音ゲーor待ち合わせ場所周辺をうろうろ。
もしくは音楽聴きながらうとうとしてます。

50. ブックマーク(お気に入り)はいくつ?

 100はあります。

51. 1日インターネットしている時間は?

 1~2時間ぐらい?

52. メールアドレスを持っているはいくつもっている?

 3つです。(うちフリーメールは2つ)

53. テレホは常駐だ?

 今はADSLですからないですね。昔はお世話になりました。

54. 2窓以上でチャットをやっている?

 チャットやったことが無いっす。

55. 顔文字を使う方?

 使いますよー( ´ー`)。顔文字はみんなのものです( ´∀`)。

まぁ、うざがられることもあるかもしれませんが、文章を書いて

る時の感情を表現するには、これが一番いいんですよ。

伝えられることがより伝わりやすくなります(^-^)♪

56. チャットで徹夜をしたことがある?

 チャットやったことが無いっす。

57. ゲームで2次元の異性と会話している時間の方が現実の異性と
会話している時間より長いですか?

 どうでしょう・・・。

58. あなたは今、恋をしていますか?

 思いっきり無謀な恋。叶わぬ恋。こんな恋させんなよ('A`)。
頭ではムリと分かってても、深層心理が許してくれません。
おかげで神経ささくれ立っています。ay carumba!!!!>orz

59. 二次創作をしたことはありますか?

 はい。

60. 妹が欲しいですか?

 欲求はないです。欲しくも無いし、いらなくも無い、って感じ。

61. ゲームを何タイトル所持していますか?

 60ぐらい?最近のはコナミの音ゲーばっかりです。

62. あなたが、ゲームを購入する基準は?

ハードの話→やりたいゲームがあるかどうか。
ソフトの話→おもしろそうか・やる気が出そうか。

63. ギャルゲーマーですか?

 うーん・・・(汗)。今は微妙です。

64. ギャルゲをプレイするペースは?

 音ゲーにハマったのと、自分のパソコンで出来るゲームが
少なくなってからは、年に1本するかしないかでしょうか。
気がついたら音ゲーのコントローラーが刺さってるから(笑)。

65. 同じゲームソフトを2本以上買ったことがありますか?

 あります。大きなキズがついてやむを得ずorz。

66. 初回特典に弱い?

 弱いですね( ´Д`)。でも、どっちにしても買いたいものは初回に一気に!

67. あなたは先月、ギャルゲーソフトを何本買いましたか?

 買ってません。(2006年6月現在、最近買ったのは去年1月に買ったPS2版東鳩2)

68. ゲームを最高何時間連続でplayしたことがありますか?

 10時間ぐらい?

69. あなたが過去にプレイしたギャルゲの本数は?

 記憶を辿ったら38本でした。ちなみに、作品はこちら。

70. 今現在、あなたが所有するメインのPCにギャルゲは

何本インストールしてありますか?

 HDの容量がやばいんで(汗)、今んとこ入ってないです。

71. あなたが持っているギャルゲーソフトで、

まだインストールさえしていないソフトは何本ありますか?

 全部一度はインストールしました。

72. いままで家から一歩も出なかった日数は?

 分からんです。

73. いつギャルゲに目覚めましたか?

 ”ときめきメモリアル”のPS版が出てから。

74. ギャルゲにハマって良かったことはなんですか?

 いろんな絵や話がみれること、いろんなキャラに出会えること。

75. ギャルゲにハマって後悔していることはなんですか?

 すっかり軟派になってしまったことorz。

76. ギャルゲにハマっていることを、知り合いに隠していますか?

 隠してません。これがわたくしの”アイデンチチー”♪

77. コスプレをする(させる)としたら、どんな格好が良いですか?

 ”To Heart”の神岸あかり、”To Heart2”の柚原このみ、
”マリア様がみてる”の福沢祐巳、”カードキャプターさくら”

の友枝小学校の制服・・・などがいいですね(*´∀`)。

 自分がやるとして考えれば、
好きなキャラクターで、自分の体型でもオッケー、という条件で、
一番現実的なのは、ドラムマニアのT-BONE先生でしょうか。
彼なら頑張れば俺でもできそう。一回はやってみたいなぁ。

78. 家帰ったら、まずすることって何ですか?

 靴を脱いで、手を洗います。

79. いままで一番影響を受けた作品(ゲーム、漫画、小説、映画)って
何ですか?

 うーん・・・。強いて言えば、”宇宙船レッドドワーフ号”という
海外コメディドラマです。

80. ゲームをしてて泣いたことがありますか?

 あるよ大あり。
 最近泣いたのは、家庭用bmⅡDXで”BLOCKS”という
曲をやった時です。この時は精神的に参ってたんで(´;ω;`)、
優しい曲調にツツーッとね。あの曲はすげぇ優しいです。

81. お祭りです、屋台がたくさんあります。あなたが、

まず行くところは?

 やきそば屋さん。

82. あなたのお勧めゲームは?

ギャルゲ→”AIR”、”秋桜の空に”、”パティシエなにゃんこ”、

       ”てんたま”、”To Heart”シリーズ、”ONE~輝く季節に~”、

       ”Kanon”、”CLANNAD””家族計画”、”吸血殲鬼ヴェドゴニア”、

       ”痕”、”同級生2”、など

その他→”beatmania”シリーズ、”drummania”シリーズ、
       ”GUITER FREAKS”シリーズ、”ポップンミュージック”シリーズ、
      ”ポケットモンスター”シリーズ      

83. これはちょっと…というゲームは?

 エロゲーで、あまりに可愛そうなことをするゲームはちょっと・・・。

84. あなたの部屋、いつもの状態で、恋人を呼べますか?

 はい。って、恋人いねーだろー( ´∀`)つ)´Д`)ワーツッコマーレター♪

85. あなたのパソコン内のファイル(CD-Rを含む)全て恋人に
見せることができますか?

 ええよ。別に。(ツッコミは84に同じ)

86. 今欲しいものは何ですか?

 bmⅡDXの段位認定シングル7段(サファリ込みのコースで)

87. あなたの座右の銘(お気に入りの言葉)は?

 座右の銘→Take It Easy!のんきにいこうぜ!
 お気に入りの言葉→ありがとう

88. 管理人と言えば?

HPを見た感じ、”芹香萌え、アンド燃え!”な方、って感じがしました(^^)。

89. あなたは世界征服を達成しました、まず何をします?

 戦争の無い平和な世界。

90. ひとつだけ魔法がもらえます、どんなのが欲しい?

 リアルの女性に恋心を持たないようになる魔法を、
自分にかけたいです(´・ω・`)。

 ただ、恋をしない、というのはさびしいので、恋をしても
迷惑がかからない、さして心を痛めない、別次元のものに
対しての恋心は残しておきたいですね。

 
91. 学生生活の思い出で一番印象に残っている事は?

 高校の時、硬式野球部が2回、甲子園にいったことでしょうか。

92. 「マルチ」とは?

 はわわーっ!

93. 「ふ~ぽす」ってどうですか?

 車を売るなら「ゆ~ぽす」。(声:竹内 力)・・・え?ちがう?

94. 「はね」といえば、何のはね?

 最初に思い浮かんだのが、”AIR”の神奈の羽です。

95. 「あいぶ」ってどう?

 愛撫?

96. 「じゃむ」と言えば?

 くらどべりーじゃむ、ただいまさんじょーあーるー。(”ギルティギア”シリーズの
キャラクターの一人、”クラドベリー=ジャム”の登場シーンのセリフです)

97. あなたの可処分所得、どれくらい趣味に使っていますか?

 結構。

98. あなたにとって萌えとは?

 心の中で”キュン”ってすること(笑)。”せんせいのお時間”のみかセンセをみた
北川さんみたいな感じ(^^)。

99. あなたにとってギャルゲとは何ですか?

 擬似でも、こそばゆい恋愛体験ができるところ。いいお話がみれるところ。

100. いつまでギャルゲを続けるのですか?

 飽きるまで。

----------------------------------------------------------------------

ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。)つ旦~

|

« 2DXプレイヤーたちに100の質問 | トップページ | ポッパーに100の質問 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27188656

この記事へのトラックバック一覧です: ダメオタへ100の質問:

« 2DXプレイヤーたちに100の質問 | トップページ | ポッパーに100の質問 »