« アニメ近況@2007.5 | トップページ | 昨日のこと@07.6.4 »

トラックバック☆野郎のお題@あなたの好きな名ゼリフを教えて!

2007/05/25 23:10 前のブログの再掲記事です。

  久々にトラックバック☆野郎兄貴の厄介になるぜ。
 いつも通り、興味があるモンだけついてきてくれ。

    嫌ならやめていいんだぜ!

 さて、今回のお題は、”名ゼリフ”ということだが、
これが結構あるんやなぁ。わいには。
 そんな中から、特に気に入ってるやつを挙げていきたいと思う。

 まずは、時代劇の俺的名作である
”破れ傘刀舟(とうしゅう) 悪人狩り”から。

”てめぇら人間じゃねぇ 叩っ斬ってやる!”

 萬屋錦之介(字ぃ間違ってたらすまねぇ)氏の刀舟先生が、
悪人達をこらしめる時の決めゼリフや。
 本来なら”じゃかやしぃやい この野郎~”から入れるべきだが、
この後が毎回、話によって代るので割愛した。
 っかあ~っ、刀舟先生、かっこいいぜ!
野郎の俺から見ても惚れ惚れしちまう!

 続いて、ヲタまんがの金字塔
”げんしけん”より。

”今しゃべくりたいだけなので、気にしないでください”

 単行本1巻の91ページで、斑目君が
”第256回、今週の『くじアン』面白かった会議”を
始める際に、言う言葉。
 ブログ書きにゃあ、ばり使い勝手がええ言葉やと
思うんやw。それだけに何気にインパクトがでかく、
頭に残る名ゼリフやと思う(笑)。

 次はポケモンから。金銀の時代だ。

 金銀の四天王、一番手のあくタイプ使いのカリンの名ゼリフ。

”つよいポケモン、よわいポケモン、そんなのひとのかって。
ほんとうにつよいトレーナーなら、すきなポケモンでかてるように
がんばるべき。”

 ポケモンとの付き合いは長いが、これだけ残る言葉は
無いな。名ゼリフだぜ!

 俺の方針としても、好きなポケモンを中心にメンバーを
構成してる。たまたま強いやつが入ったり、そんな目立たない
やつが入ったりするが、それこそ、戦っておもしろい
パーティだと、俺は思うんや。

 それに、”明らかに強い奴だ”、なんてポケモンは、
あんまり使いたくねぇし。
 むしろ、そいつらよりも格下なポケモンで
そいつらを倒しにかかりたくなる性分でな。
 そんな粋なやつらで、強い奴らを倒して見ろ。

・・・快感だぜ。


 次はネット上から。

 ”嫌ならやめていいんだぜ!”

 某2ch(隠してねぇw)のガイドライン板の一つの野郎臭ぇ
ネタスレッド、
”ガチムチ六尺兄貴のガイドライン”
の1記事目のコピペからだ。
 なんとも漢らしさがびんびん来る名ゼリフや。
”たった一度の人生、悔いなく活きろ!”という人生訓的
メッセージ性も感じられ、トラックバック☆野郎兄貴のテーマに
乗っかる時は、定番ゼリフとして使わせてもらってるぜ!
(多分、以前のは”やめても”になっている。すまねぇ・・・。)

 ちなみにあくまでネタスレとして楽しんでるだけだからな。
俺はガチでノンケだ。誤解すんじゃねぇぞw。

(※ノンケ=要するに異性愛者。
女に恋愛感情を持つ男ってことだぜ。)

 それと、これは、今週号のマガジンからとれとれの
名ゼリフ・・・っつーか、心に残ったセリフ。
ああん、名ゼリフやんけ!

 ”ジゴロ次五郎”のマイキーが言ったセリフだ。

”肌で伝わる安心感に勝る、キズナはないで”

 これは主人公の次五郎の彼女(名前忘れたぜorz)に
マイキーがかけた言葉。
 まぁ、雑に言えば、”つきあってんなら、「愛の証」立てとけ”
と言う内容なんやが。

 俺はこの言葉に、”抱きしめて伝わる愛情”を表現した
AC(公共広告機構)のCMを思い浮かべた。
 ACのCMは、結構衝撃的で印象に残るのが多いんやが、
これは特に残ったな。

 肌で触れ合うことの大事さ、そして安心感・・・。
いくら言葉で言っても、肌で触れ合って表現する愛情には
敵わねぇよな。

 そう受けとって、俺は名ゼリフとして挙げた。
やるなマイキー!
 このマンガのキャラたちゃー、バカばっかやってるけど、
締めるところは締めてんだ。そういうところに俺はハマってるんや。

 さっ、締めに、これを忘れちゃあ困るんだぜ。

”バックオーライ!”

 ご存知、トラックバック☆野郎兄貴の決めゼリフだぜ。
ココログブロガーにゃぁ、これだよ!
 トラックバックに雄雄しいトラック野郎のバックオーライを
引っ掛けた名ゼリフだと思うぜ。

 というわけで、今回はこれくらいにしといたろ。

 今回はバックオーライでけとってくれよー。

 またなー。

 バックオーライ!!

|

« アニメ近況@2007.5 | トップページ | 昨日のこと@07.6.4 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27223556

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック☆野郎のお題@あなたの好きな名ゼリフを教えて!:

« アニメ近況@2007.5 | トップページ | 昨日のこと@07.6.4 »