« マリみての50質問×2 | トップページ | ギタドラ100の質問 »

ポケモンファンへの100の質問

(前のブログからの再掲記事です。)




 ポケモン映画にも行ってきた、ということで、

今日のネタは、ポケモン100質です。

 お暇な方は、見てやってください。

 「ポケモンファンへの100の質問」

1.まずは、おなまえ(HN)を教えてください

 みささぎです。

2.ついでに、性別、年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?

 ぼっぼっぼく・・・男の子っ!

3.ポケモンを知ったのはいつ? きっかけはなんですか?

 以前、弟にすすめられてから。
 

4.ポケモンで一番はまってるのはなに?
 (GB、カード、アニメなど)

 ゲームかな?次がアニメです。

5.ポケモンのゲームソフト、なにを持ってます?

 弟にもらったのを合わせて、本編は全部、カードGB1、
スタジアム1、金銀、ピカチュウげんきでチュウ、
ポケモンコロシアム、ポケモンボックスです。

6.一番最初に買ったポケモンの
  ゲームソフトはなに? いつ頃買った?

 青がローソンで2回目の予約を開始したときです。

7.ポケモン赤・緑・青で、最初に選んだポケモンはなに?

 フシギダネ。

8.ポケモン赤・緑・青で、最初に殿堂入りしたポケモンは?

ヤドラン、ライチュウ、スリーパー、
フシギバナ、フーディン、フリーザー

9.ポケモン赤・緑・青で、最後にゲットしたポケモンは?

 ミュウ。

10.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に
 選んだポケモンはなに?

 チコリータ。

11.ポケモン金・銀・クリスタルで、
  最初に殿堂入りしたポケモンは?

メガニウム、デンリュウ、ヌオー、
オオタチ、ピジョット、ヤドキング
だったかな?

12.ポケモン金・銀・クリスタルで、
  最後にゲットしたポケモンは?

 セレビィです。

13.現在のGB版ポケモンでの、
 あなたのベストメンバーは?

金銀水晶
エーフィ、ブラッキー、カビゴン、
ドククラゲ、クロバット、ハピナス

GBA
キレイハナ、キュウコン、ドククラゲ、
ボーマンダ、カイリキー、クロバット

です。

14.ミュウは持ってますか? 
どうやって手に入れましたか?

 GB→抽選です。今いるのは裏技生まれですが。
GBA→映画のチケットとポケフェスでもらいました。

15.セレビィは持ってますか? 
どうやって手に入れましたか?

  GB→抽選です。
 GBA→ポケモンコロシアムの限定ディスクです。

16.ひかるポケモン(色違いのポケモン)、
 何を持ってますか?

 金銀水晶は、裏技使用でミュウ、

 GBA版は、ズバットです。

17.ポケモンのワザでこれは最強!ってワザはなんですか?

 ”はかいこうせん”?

18.ポケモンのタイプで好きなタイプは? 
  逆に苦手なタイプは?

 好き→あく、ノーマル。
 苦手→こおり、はがね、みず。

19.ポケモンの攻略本、どこの本を使っていますか? 
  おすすめは?
 
 小学館のを買っています。

20.GBのポケモンの大会に出たことはありますか? 
  その戦歴は?

 GBA版は、2004年のポケモンフェスタであった
公式大会で、まぐれで2勝(笑)。

21.GB版のポケモンで、ウラワザって
  使ったことありますか?

 色違いケーシィを卵でかえして
色違いミュウを作りました。
 今でもデータは健在ですよ。

22.GB版のポケモンで、データが消えたことってありますか?

 赤、緑は両方消えてますorz。

23.モバイルアダプタGBは持ってますか? 
  どんなぐあいですか?

 持ってないです。

24.来年発売予定のGBA版の
  ポケモンは買いますか?
 
 DS版ですね。もちろんです。
 

25.GBA版のポケモン、こうなったらいいなぁ、
 ってのありますか?
 
 もっと、対戦できるチャンスをたくさん
増やして欲しいですね。

26.ポケモンのゲーム、今までにないもので、
  これがほしい、ってものありますか?

ポケットモンスターラッキーヴァージョン

27.ポケモンカードはいつごろから始めた? 
  いつごろやめちゃった?

 2005年1月に始めて、3月頃にやめました。
なんか合ってなかったみたい(汗)。

28.ポケモンカード、何枚くらいもってますか?

 300枚前後?

29.一番好きなポケモンカードはなに?

 メタグロス☆。

30.あなたの自慢のポケモンカードのデッキはなに?

 とくになしです。

31.あなたが持ってるポケモンカードで、
  一番レアなのはなんですか?
 
 カードゲームのイベントの福引(?)でもらった
R団のペルシアンでしょうか。

32.ポケモンカードの大会に出たことはありますか? 
   その戦歴は?

 なしです。

33.ポケモンカードほしさに、ANAに乗ったことはありますか?

 なしです。

34.ポケモンカードについてひとこと

 ながく続いてください。

35.ポケモンのTVアニメって毎週見てますか?

 ここ最近は、ちゃんと見れています。

36.ポケモンのTVアニメですきなポケモン、
  キャラクターはなんですか?

 28話のラッキーと、
水原リンさんが声をやっているナースラッキー、
28話で出てきたラッキーのトレーナー、
カノンverのラティアス、ジョーイさん、
ムサシと同級のハピナス
(”ハピナスのハッピーナース”の回)・・・etc

37.ポケモンのTVアニメでおもわず
 泣いてしまった回ってありますか?

 ”ハピナスのハッピーナース”です。

38.ポケモンのTVアニメで好きな回はどんな話?

 ハピナスのハッピーナース
 ロコンブリーダーたいけつ!
 でんのうせんしポリゴン
etc

39.「でんのうせんしポリゴン」は見てましたか?
 この事件にひとこと

 当時見たときは、なんともないのですが、
最近見たら、なんかちょっと分かるような気がしました。

 なにはともあれ、この話はAG含めても屈指の
名作なだけに残念ですorz。
 なんとかリメイクできないものでしょうか・・・。

40.ずばり、ポケモンのTVアニメの最終回って、
 どうなると思いますか?

 後日談でのスペシャルになると思います。
 サトシとピカチュウが次の世代へ
何かを伝える、という感じでしょうか。

 てか、ダイヤパール編では、サトシとピカチュウ
がでてくることすら怪しい( ゚Д゚)!?

41.今までのポケモン映画、全部みてますか?

 見てます。

42.今までのポケモン映画で、すきなものはなんですか?

 ”水の都の護神・ラティアスとラティオス”が
一番好きです。

 他は、”セレビィ~”以外は皆好きです(^^)。

43.今までのポケモン映画で、
  すきなシーンはなんですか?

 ”ルギア爆誕”で、雪山の場面でロケット団が
出てくる所。
 あれは屈指の名場面です。

44.ポケモン映画、だれと行きましたか?
 だれと行きたいですか?

 一人でまったり行ってます。

45.ポケモン映画に出てほしい
  芸能人をあげるとするとだれ?

 基本的に、出ない方が望ましいので、
いません。

46.ずばり、次回のポケモン映画のタイトルを
考えてください

(※これを書いたのは2006年7月です。)
 マナフィの次・・・
 ”漆黒の宝石”とでもしときましょうか(;^^)。
ディアルガがサブで、最初の幻ポケモンが
メイン、ということで。

47.好きなポケモンはなに? その理由は?

ラッキー→かわいい。たくましい。優しい。
ドククラゲ→対戦では欠かせないベストパートナー。
メタグロス→かっこ(・×・)いい!
・・・etc

48.本物のポケモンが1匹もらえるとしたら、
  なにをもらう?

 ラッキー

49.食べるとしたら、どのポケモンが食べたい?

 ラッキーやハピナスの”タマゴ”なら食べてみたいです。

50.一番かっこいいと思うポケモンは?

 メタグロス

51.一番かわいいと思うポケモンは?

 ラッキー

52.一番強い!といえるポケモンはなに?

 カイオーガ。死角がないですよねー。

53.一番対戦したくないポケモンは?

 ハピナス

54.これだけは仲間にしたくない、
 というポケモンは?

 無し。

55.一番かげのうすそうなポケモンは?

 ?

56.ポケモンでベストカップルを作るとしたら、
  なにとなに?

 バルビートとイルミーゼ。

57.自分をポケモンにたとえるとなに? 
  その理由は?

 カビゴン→でかい

58.あなたは、ポケモンだとすると、
  なにポケモンですか?

 ダメポケモン

59.恋人にしたいタイプをポケモンにたとえると?

 ラッキー。優しくて、かわいいから。
あと、意外にセクシーな所もいいです(*´∀`)。

60.ポケモンの登場人物で、
  あなたに似ているのはだれ?

 うーん・・・分かりません(汗)。

61.ポケモンの登場人物で、
  恋人にするとしたらだれ?

 ジョーイさん。

62.ポケモンの登場人物で、対戦してみたいのはだれ?

 サトシですね。

63.ポケモンジムを作るなら、
  なんて名前のどんなジムにしますか?

 ”ラウドネス”とか”アイカランバ”とか(笑)。

64.ロケット団に入ったら、
  どんな悪事をしてみたいですか?

 落とし穴でも掘りましょうか(笑)。

65.ポケモンの世界に住むとしたら、
  どこに住みたいですか?

 マサラタウンかなー。

66.ポケモンの音楽(歌、BGM)で好きなのはなに?

初代→トレーナー戦 金銀水晶→チャンピオン戦 
ルビサファ→四天王戦、すてられぶね、ルネシティ
リーフグリーン→戦闘画面全部

67.「ポケモン言えるかな?」今でもちゃんと歌えます?

 最初のなら。

68.ポケモンのマンガですきなのはなに?

 ポケットモンスターSPECIAL

69.このマンガ家の描いたポケモンが見たい、
  ってのはありますか?

 んー、とくになし。

70.ポケモン関係の食品で、おいしかったのはなんですか?

 第一パンのポケモンパンで、セレビィの映画の時に出た、
くるみが入った物。

71.こんなのがほしい!というポケモングッズは
  ありますか?

 色違いのポケモンのモンスターコレクション。

72.ポケモンのテーマパークができるとしたら、
どんなアトラクションがほしい?

 ゲームの対戦スペース!

73.よくいくポケモンサイトはどこ?

 強いてあげれば、”みゅうはぁと”です。

 ごくまれにカキコもしてるかも?!

74.ポケモンサイトは、どんなサイトがいいと思いますか?

 攻略、絵、文などの作品の充実、
コミュニケーションがみんなに優しい雰囲気で
できるようなサイトがいいですね。
 

75.ポケモンサイトを作るとしたら、
 どんなサイトをつくりたいですか?

 絵とか、レポートみたいなのを置いているサイト。

76.ポケモンの名セリフをなにか1つ

つよいポケモン、よわいポケモン、そんなのひとのかって。

すきなポケモンでしょうぶすべきだわ。 と言う内容の、
金銀四天王カリンのせりふです。

77.あなたの部屋にポケモンのぬいぐるみはありますか?

 あります。

78.ポケモンにかかわる思い出で、うれしかったことは?

 イベント、対戦などを通じて、良い出会いがあったこと。

79.ポケモンにかかわる思い出で、かなしかったことは?

 大事な友達を自分のせいで失ったこと。

80.ポケモンをやってて、なにか得したことはありますか?

 78番の答えに同じです。

81.突然ですが、ピカチュウのものまねをしてください

 ぶしゃぅ!(GB、GBA版の泣き声)

82.「ピカチュウと○○、夢の共演!」 共演者はだれ?

 アロエ(クイズマジックアカデミー)
いや、なんとなくw。

83.ピカチュウはなんで黄色いんだと思いますか?

 電気ねずみですから(まんまやん^^;)。

84.ピカチュウの最大のライバルはだれでしょう?

 ライチュウ、と思います。

85.「ピカチュウげんきでちゅう」のマイクに向かってひとこと

 こけろ!

86.ピカチュウのついているNitendo64、どう思います?

 いいと思います。

87.ポケモンがプレイステーション2で
出るとしたらどうします?

 買うかなー・・・買うやろーなぁ(;^^)。
株ポケたん、商売上手いから('A`)。

88.ポケモンが出てくる夢をみたことありますか?
 どんな夢でした?

ラッキーの腹枕で寝てる夢( ´∀`)

89.ポケモンの中で、どうしても納得できない
ことってありますか?

 映画4作目でのスイクンの扱い

90.ポケモンについて、世間に言っておきたい
ことはありますか?

 イイ作品ですよー。

91.ポケモンが縁で知り合った友達はいますか?

 います。

92.恋人にするなら、ポケモンマニアと、
ポケモンを知らない人、どっち?

 どっちでも。自分がポケ好きだということを
理解してくれたらおk。こだわりません。

93.恋人に「ポケモンなんかもうやめてよ」と
言われたら、どう言い返します?

 うーん・・・”やなこった”?(笑)

つーか、恋人おらんし(爆笑)。

94.ポケモンが縁で結婚、なんてことあると思いますか?

 相性がいい人なら十分ありえるでしょう。

95.こどもが生まれたら、ポケモンをさせたいですか?
 させてますか?

 本人の意思を尊重します(^-^)。

96.何歳くらいまでは、ポケモンをやってて許されると思いますか?

 各自、自分があきるまで。

97.10年後も、ポケモンはあると思いますか?
 どうなってると思いますか?

 今のペースでいけば、なんとかなるんじゃないですか。

98.10年後も、あなたはポケモンをやってると思いますか?

 あれば、やってると思います。

99.あなたにとって、ポケモンとは?
(TVチャンピオン風に)

 永く遊べるものです(^^)。

100.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ

 読んでくださった皆さん、お疲れさんでしたm(__)m。

|

« マリみての50質問×2 | トップページ | ギタドラ100の質問 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27188775

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンファンへの100の質問:

« マリみての50質問×2 | トップページ | ギタドラ100の質問 »