« ひだまりスケッチ4巻 | トップページ | 懐かしのエヴァ缶 »

IIDX16EMP、現在取って撮った段位

 ビートマニアIIDX16 EMPRESSも、稼働開始から
早くも10日が経ち、俺も一通り触るくらいになりました。

 今回は、段位認定のリザルトを撮った分を
記録として貼っておこうと思います。

Cocolog081123empdp3   DP三段・キャラはエレキ

 Abyss(リミックス)(N)→Pretty Panisher(H)→Abyss(N)

 Abyss二種が中心の段位となりました。
プリパニも含めて、この段位から、そろそろ
DPの指に慣れてくるぐらいの実力を求めていそうです。

 
Cocolog081123empdp5  DP五段・キャラはセリカ


 smooooch・∀・(H)→ALL MY TURN(H)→EURO-ROMANCE(H)

 ALL MY TURNは☆9ですが、
そんなにビックリする必要は無いかも。
 むしろ、ラストのユーロマに、
オレの全てを賭けるぐらい、しっかりと
プレイしたい段位ですね。

Cocolog081123empdp7  DP七段・キャラは士朗

 Sync(H)→Wanna Party?(A)→Cyber Force(リミックス)(A)

 一番キツいのは本当、人それぞれかと思います。
でも総合的に前作以前よりもレベルが上がってるように
思います。
 まぁ、前作のいきなりSpica(H)よりもマシかも
分かりませんが、本当、人それぞれかと思います。

Cocolog081123empsp6
 SP六段・キャラはセリカ

 traces(H)→CaptivAte2~覚醒~(H)→
MOON(H)→ZERO-ONE(H)

 久しぶりに90%台取りましたわw。
Distressがないだけで、これだけ、いけるとは。
 まぁ、ZERO-ONEも、雑くなり勝ちな譜面なので、
注意すべきではありますが、やっぱ
Distressの極悪さにゃあ敵いませんね(;^^)。

 さてさて、今作はどこまでいけるでしょうか?
それなりにぼちぼちやっていきたいと思います(^^)。

 あと、隠し曲が、復活曲を中心に、ぼつぼつ
判明してきていますが、今回は、DJポイント、段位クリア、
エキスパートコース、遠征店舗・エリア数に、
筐体内のトップスコアを追い抜かす”撃墜数”が
絡んだり、ライバル登録のアクティブ数が絡んだり
してるみたいですね。
撃墜数なんてとてもじゃないけど無理です(;^^)。

Cocolog081123rin  そして、それらを全部を達成すると、
今は普通はビギナーでしかできない
”凛として咲く花のごとく”が通常解禁、と
なるらしいです。うーんはかり知れませんわ(;^^)。

 ほかの隠しはどうなることやら・・・。

|

« ひだまりスケッチ4巻 | トップページ | 懐かしのエヴァ缶 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27478499

この記事へのトラックバック一覧です: IIDX16EMP、現在取って撮った段位:

« ひだまりスケッチ4巻 | トップページ | 懐かしのエヴァ缶 »