« 第一回げんしけんアニメ第二期シリーズ総括会議 | トップページ | 第80回選抜、明日開幕! »

イベントレポート@H20.3

 あとは写真なしですが、先日行ったイベントのレポを。

 まずは今月2日。新パソ購入のおかげで、カメラの中に
詰まっていたデータをパソコンに送ることができ、
メモリが空いたのをきっかけに、
3か月ぶりにカメコにいきました。

 大阪ドームとセンイシティがありましたが、結局、写りがガチの
センイにしました。
 

 全体的にまったりレベルで、撮らせてもらった方々は
少なかったですが、良質の方々を撮ることができ、
久々のイベントということもあって、ちょうどよかったです。

 今回撮らせてもらった方々は・・・

 KAITOとリンのヴォーカロイド合わせの方々、
ルルとカレンの合わせの方々、らんま1/2の
男乱馬とシャンプーの合わせの方々、
Dグレのリナリーとミランダさんの合わせの方々、
G-SEEDデスティニーのレイと議長の合わせの方々、
ドラクエ4の男女勇者合わせの方々、
G-00のティエリアと刹那の合わせの方々、
ひぐらしのお子さまトリオ合わせの方々、
ギアスのC.C.の方、To Heart2の由真の方、
龍虎の拳のユリの方、ダカーポのことりの方、
ハルヒとみくるの合わせの方々

・・・でした。

 特筆すべき点は、ヴォーカロイド合わせの方々、
由真の方、ユリの方、ティエリアの方のポーズが特に良く、
良い構図で撮らせてもらえたこと。
 特にティエリアの方は、被写体さんの印象も良かったのも
ありますが、”どう撮ればええかな”と、挑戦する
つもりでお願いしましたが、いいポーズをもらえて、
撮影をリードしてもらえた感じでした(^^)。

 帰りは、エレベーターで一緒になったカメラマンさんが、
声掛けてくださったので、オタ話しながら、南方まで
帰ってきました(^^)。
 いやー、リンクさせてもらっている桃井さんもそうですが、
やっぱ、こういう方がいてくれたら楽しいですわ( ´∀`)。
 撮りたいキャラやら、カメコ活動傾向やら、
好きなゲームやら、イベントのことやら、
コスイベ参加者の方で、話せる人は
めったにいませんから。
 ToHeartシリーズが好きな方だったので、
”由真の人いてましたよねー”とかの話、
やっぱ楽しいですわ。

 さて、写真は、ほとんどレタッチしてみました。
久し振りでしたが、前にも書いたように、レイヤーさんに
引っ張られることもあったりして、
以前同様に撮ることができ、色も変なことにならずに、
無難な出来で良かったと思いました( ´∀`)。

 窓際のブラインドですが、あのブラインド、
閉め気味と普通に光が入る状態では、本当に違いますね。
普通の状態のブラインドだと、もろ逆光になりますが、
閉め気味だと、白壁までとはいきませんが、
かなり好環境になってくれます。
 その辺も勉強になりました。 

 続いて、翌週は、京都のきらっ都プラザの
イベントに一年ぶりですわw。
 カメラ変えて、どんな感じになるのか、興味があったので、
行ってみました。

 内容としては、先週に輪にかけてまったりでした。
撮らせてもらってませんが、”遥か”の八葉とあかねと
”舞一夜”の彼が全部揃った集合があったのには
驚きましたねー。あんだけそろうの、なかなかムリでしょう。

 といった感じで、この日は”遥か”と久々の”封神演義”
のキャラが結構多かったように感じました。
(その割に太公望はいませんでしたが)

 今回撮らせてもらったのは・・・

”遥か”のあかねとイノリの合わせの方々、
ヴォーカロイドの合わせの方々、
BLEACHのギンと白哉の合わせの方々、
ギルティギアのソルカイ合わせの方々、
トッキュー!のメグルくんの方、
プリキュア5のココナッツ合わせの方々、
G-00のロックオンとトリニティの女の子の合わせの方々、
ハルヒとキョンの合わせの方々、
封神演義の貴人と喜媚の合わせの方々、
アリスドレスの方、

・・・でした。

 今回は、結構男性を撮ることができました。
ギルティのソルの方は楽しそうにノリよくやってたし、
初めて撮るロックオンが男性の方で、
イメージ的によかったです。
 それと、ハルヒとキョンの合わせの方々が、
最初にもらったポーズから、よくわかってらっしゃっててw
撮ってて面白かったです(^^)。

 写真の方は、まだ見てません;。
カメラの中にあった時に見てみましたが、
そんなにクセなくできてると思ったので、
とりあえず安心はしています。

 とりあえず、こんな感じでした。
次行くのは、またひと月ほど先になりそうですが、
また勉強しておくこととしますわ。

|

« 第一回げんしけんアニメ第二期シリーズ総括会議 | トップページ | 第80回選抜、明日開幕! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27339569

この記事へのトラックバック一覧です: イベントレポート@H20.3:

« 第一回げんしけんアニメ第二期シリーズ総括会議 | トップページ | 第80回選抜、明日開幕! »