« コスカメ100Qで聞かれもしなかったことをベラベラしゃべるスレ | トップページ | 2009年高校野球選抜大会の出場校ご勝手予想 »

ポケモンダイパプラチナのノモセ大湿原とGTS通信進化について。

 前のブログから検索ワードで多かったこの2つの話題に
ついて、取り上げています。


<ノモセ大湿原>




 ノモセ大湿原のグレッグル・マスキッパ・スコルピに

ついては、日ごとに出現するかどうかが変わっていて、

出現する日は、大湿原受けつけの2階の望遠鏡を

みてみると、姿が見えるので、その地域に行って、

さがしてみる、というのが、基本ですね。

つーか、ゲーム中にみつけるのは、それしかないですね。




 あと、これもサファリパークでのポケモン探索のコツなのですが、

方向キーを軽く押して、体の向きを変えるだけでもモンスターは

出てくるので、歩数制限に限りがある大湿原では、

前作以前のサファリパーク同様、とても有効です( ´∀`)♪




 しかしまぁ、大湿原勢はグレッグル、マスキッパと、アニメでも

早々に活躍してますねー。スコルピもドラピオンという人気系に

つながるので、ヒットするかな?



=====================




<GTS通信進化>




 次は、”GTS”について。

 コトブキシティの”GTS”こと、”グローバルトレード

ステーション”では、Wi-Fi通信交換や無線通信交換

(じかにプレイヤー同士が会って、DSの赤外線機能を利用して

する交換)とは違い、

<自分がポケモンを出す場合>

・”ポケモンをあずける”でポケモンをサーバーに預けて、

・後で交換が成立していたら、”ようすをみる”か、

GTS通信から一旦外に出た後に再びGTSに入った

時に、交換されたポケモンがこちらに来ます。

<自分が探す場合>

・”ポケモンをさがす”で目的のポケモンを探します。

ただし、自分の図鑑にのっているポケモンだけなので注意!

たとえば、マナフィが図鑑にのっていなかったら、

マナフィは探すことができないのです。

・欲しいポケモンが見つかり、その人の欲しいポケモンを

だすことができる場合は、”こうかんする”で交換することが

でき、すぐ、交換が始まります。

・・・と、こんな感じになります(^^)。

 また、GTSの受けつけ前のちきゅうぎで、通信した人の

所在地(都道府県)がマークされるので、それの

制覇を狙うのも楽しみの一つでもあります(^ー^)。

(これは、俺は”スーパーマリオの無限増殖”

みたいな感じの、データバグにひっかからない、健全な裏技と

認識していますが人それぞれなんで、ダメ(・A・)!と

思う方は読まない方が吉です;)

 あと、これを利用しての通信進化が、実はできるんです。

 では、ここでは、ユンゲラーをフーディンにしてみたいと

思います。

1、まず、ユンゲラーをGTSにあずけます。

この時、交換条件は、あずけたユンゲラーを交換されない

ために、上に書いた”ディアルガLv10みまん”など、

存在しない条件を選んで下さい。

2、次に、なんでもいいので、GTSで交換をします。

3、交換ができたら、”ようすをみる”を選んで、

ユンゲラーのようすを見ます。

4、そこで”ひきとる”を選んで、ユンゲラーをひきとります。

5、帰ってくると、あらふしぎ(゚д゚)。

ユンゲラーの進化が始まります。

6、フーたんいらっさーい(゚∀゚)ノシ!

・・・という感じです。

  これで、わざわざ相手を探して交換しないと(;´Д`)

なんて考えなくても通信進化ができます♪

 ブーバー、エレブー、サマヨール、サイドン、ポリゴンなどの

アイテム持ち通信進化のポケモンでも、アイテムを持たせて、

同じ事をすると、通信進化してくれます。



|

« コスカメ100Qで聞かれもしなかったことをベラベラしゃべるスレ | トップページ | 2009年高校野球選抜大会の出場校ご勝手予想 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27478344

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンダイパプラチナのノモセ大湿原とGTS通信進化について。:

« コスカメ100Qで聞かれもしなかったことをベラベラしゃべるスレ | トップページ | 2009年高校野球選抜大会の出場校ご勝手予想 »