« 高校野球の県大会感想@2006 | トップページ | 高校野球:88回選手権まとめ1~決勝戦~ »

第88回高校野球選手権組み合わせみました。

(前のブログからの再掲記事です。)



 今夏の甲子園の組み合わせが来ましたね(・∀・)!

 初日から横浜ー大阪桐蔭という初戦一の好カード。
お互い、どこまで打てるか、どこまで守れるか・・・
総合力が勝負のレベルの高い好ゲームになりそう。

 また、このブロックには、選抜で横浜に敗れた
早実、清峰と名を連ね、これらは全国でも相当な
レベルだと思います。ゆえに、ここを勝ちぬくのは
容易ではないでしょう。

 V3を狙う駒大苫小牧は、センバツ組の南陽工業
との対戦。南陽工業は春、初戦敗退も、バッテリーを
中心とした良い守りを見せましたが、夏の予選では、
それに加えて、打力が上向きになった、という
ことで、接戦に持ちこめば、面白い試合に
なるんでないか、と思います。
 これに勝てば、九州で安定した強さを発揮
している、延岡学園との対戦もありうるだけに、
ベスト8への道は、駒苫とはいえ、気は抜けません。

 
 兵庫県の東洋大姫路は、2回戦からの登場。
夏の一試合免除は大きいですね(^^)。
 相手は兵庫県と最近縁のある甲府工業と。
ここは、いつも目立たないながらも、しっかりと
まとまったチームができてくるので、東洋も
ソツなく試合を運ばないと大変です。

 そのほか、関西ー文星芸大付(元、宇都宮学園)
の名門男子校対決、
清峰ー光南の21世紀枠候補対決、
八重山商工ー千葉経大付、福知山成美ー名電、
三重高ー熊工といったあたりも個人的に
楽しみでございます。
 
 そういや、ニュースで見ましたが、三重高、
ユニ変わってましたね。中京大中京みたいな
形に。俺は前のままの方が三重高らしくて
貫禄があって、よかったのに・・・orz。
 ユニ変わりといえば、甲府工業も字に金の
縁がつきました。あれもなんかなぁ・・・。

 なんだかんだで、いよいよ明日開幕です。
 高校野球ファンとしての夏が開始、と
いうことで、チェックはやはり大変ですが、
それ以上に楽しみです(^ワ^)♪
 

|

« 高校野球の県大会感想@2006 | トップページ | 高校野球:88回選手権まとめ1~決勝戦~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27189258

この記事へのトラックバック一覧です: 第88回高校野球選手権組み合わせみました。:

« 高校野球の県大会感想@2006 | トップページ | 高校野球:88回選手権まとめ1~決勝戦~ »