« ギタドラV3家庭用発売と、検索ワードからギタドラ関連を。 | トップページ | 第79回選抜高校野球、開幕間近! »

第79回選抜高校野球、開幕間近!

 毎年、春を彩る春の選抜高校野球。
今年も23日開幕と、間近に迫ってまいりました(^^)。

 先日、ハーバーランドにゲーセンと
写真撮りのために寄ったのですが、中突堤で、
近くに宿舎のある熊本工業の選手が
キャッチボールしてました。
 うーん、ええなぁ。わくわく感を感じます(^^)。

 まずは出場校。このブログでも、秋季大会が
終わってから、出場校予想をしましたが、
だいたいは、順当に決まりました。

 予想で外した部分といえば、関東の都留(つる)が
一般枠でなく、21世紀枠で選ばれて、ボーダーラインの
成田が一般枠だったことと、近畿の和歌山勢の比較で
報徳に惜敗した熊野と予想(&希望)していたのが、
県一位という安定した成績があった県和商が選ばれた
こと、といったあたりでした。
 とくに後者は自分としては思いつかなかったこと
やったので、ビックリしましたね(;^^)。
 でも、県和商の72年ぶりのロングラン復活というのは、
あってよかったと思います(^-^)。

 んで、オフシーズンは過ぎ、組み合わせも決まり、
熱気が高まってきました(`・ω・´)!

 初日から結構面白いカードが組まれました。
3試合とも面白そうなのですが、特に注目は
大阪桐蔭ー日本文理。
 双方ともに注目すべき選手がいるし、双方ともに
甲子園連続出場、ということもあり、甲子園慣れ
している上に高いレベルのチーム同士の対決になります。

 2日目には、オールドファン垂涎のカード、
県和商ー熊工というのがあり、こちらも楽しみですね。

 兵庫県勢は、市川が聖光学院と、報徳が室戸と、
ということで、春初出場組が相手になります。
 市川と聖光はフレッシュ対決になりますね。

 報徳が相手の室戸は四国ベスト4で高知に
コールド負けでも、手堅い野球をするいいチームで
ある、という印象があります。
 長い苦労の先の甲子園。一気に地力が爆発
することも十分考えられます。

 市川が相手の聖光学院は、東北大会の準優勝。
 最近になって夏の甲子園にちょこちょこ顔を
だすようになったチーム。そして、個人的にも毎年
楽しみにしている学校です(^^)。
 それ以前でも東北大会では上位の常連。
今チームも、伝統的に良い形をひきついで
来ていると思います。

 21世紀枠の都留(つる)は今治西、
都城泉ケ丘は桐生第一といった、それぞれ
甲子園常連の実力校と当たります。
 健闘を期待したいところですね。

 他のカードでは、広陵ー成田、関西(かんぜい)ー高知、
北大津ー大垣日大・・・といったあたりが
楽しみなカードです。
 広陵は、昨春の甲子園を湧かせた唐川投手の成田。
関西は、秋の全国No1の高知と対戦。
 北大津ー大垣日大は手堅い印象があるチーム
同士で、ロースコアで1点を争う好ゲームになりそうです。

 甲子園は、現在工事しながらの運営、ということで
てんやわんやしてはいますが、大会は盛り上がって
ほしいなぁ、と思います( ´∀`)。
 俺もどれか試合いきたいなぁ・・・。
市川のんとかペナント欲しいし。

 それでは、また、4月の選抜大会終了後に
書きに来ます。確定してるんで書いとくw。
 
 その時期になったら、だいたいのことが一段落するので、
他のこともいろいろ再開したいものです(^^)。

|

« ギタドラV3家庭用発売と、検索ワードからギタドラ関連を。 | トップページ | 第79回選抜高校野球、開幕間近! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27222752

この記事へのトラックバック一覧です: 第79回選抜高校野球、開幕間近!:

« ギタドラV3家庭用発売と、検索ワードからギタドラ関連を。 | トップページ | 第79回選抜高校野球、開幕間近! »