« ポッパーに100の質問 | トップページ | ポケモンファンへの100の質問 »

マリみての50質問×2

 
 最近、”マリみて”の小説版は、”子羊たちの休暇”を
ぼちぼち読んでいます。

 ”ホームとアウェー”の話がでてきましたが、
確かにスポーツからでた言葉ですが、
アーケードゲーマーでも、アウェーはともかく、
”ホーム”はよく使いますよん( ´ー`)。
 一番良く行くゲーセンのことを、
”ホーム(ゲーセン)”っていいますしね。

 俺のホーム?・・・まぁ、神戸のどこかでございます。
範囲広すぎやっちゅーの(笑)。

 ・・・さて、そんなこんなで、今回は”マリみて”の50質を
2つ貼っていくことにします。

マリみてファンに50の質問

このお題は、薔薇の館様の提供でお送りします。

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい。
 
 みささぎです。

Q.2 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか?

 同人界で流行ってたんで。

Q.3 シリーズの中で一番好きな話しは?

 白き花びら(いばらの森に収録)

Q.4 心に残っているシーンはどこですか?

 ”白き花びら”のクライマックスシーンです。

Q.5 このシリーズのどこに魅力を感じますか?

 キャラがむやみに気取ってない所。曲者揃いで面白い所。

Q.6 好きな登場人物を3名あげてください。

 福沢祐巳、二条乃梨子、佐藤聖と藤堂志摩子を同率で。

 なんか白ばっかり(笑)。

Q.7 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか?

 聖。おもしろそうだし、付かず離れずで気が楽っぽい。

Q.8 妹にしたいキャラクターは誰ですか?

 祐巳(・∀・)!

Q.9 一番かっこいいキャラクターは誰ですか?

 聖でしょうか。

Q.10 一番可愛いキャラクターは誰ですか?

 祐巳です。制服も私服も行動も考え方も性格も!

Q.11 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?

 いません。

Q.12 なってみたいキャラクターは誰ですか?

 ユキチでしょうか。

Q.13 今年のお正月にはなかきよをやりましたか?

 今年初めてやりました!

Q.14 ロザリオは持っていますか?

 持ってません。ちっちゃい聖書なら、どっかにあるけど。

Q.15 百合お好きですか?

 好きでも嫌いでもなく、普通ですね。 

Q.16 好きなカップリングは?

 祐巳と祐麒・・・でしょうか。

あとは、絡みとか考えずにコンビで祐巳と聖です。

Q.17 どの巻まで読まれましたか?

 1巻~いとしき歳月(前後)、チェリーブロッサム、
 涼風さつさつ、レディGO!です。

Q.18 レイニーブルーでは打ちのめされましたか?

 アニメで見たけど、祐巳ファンとしては、かなり重かったです(汗)。

Q.19 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか?

 いいえ。

Q.20 リリアン女学院の夏服に不満がありますか?

 いいえ。雰囲気が変わるのが、かえっておもしろい(^^)。 

Q.21 他の今野先生の作品を読んでいますか?

 いいえ。

Q.22 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか?

 舞台が私立リリアン女学院。ここのマリア様でないとだめっすね。

Q.23 挿し絵は好きですか?

 今は良い感じで見れています(^-^)。

Q.24 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか?

 ”いとしき歳月”で、祐巳が聖にキスする場面。
あのコンビ大好きなんで。

Q.25 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか?

 マリア像の前。

Q.26 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか?

 世代交代も面白いかも。ただ、祐巳や祥子が外から見守る、
ってスタンスでいてほしいですね。 

Q.27 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか?

 いいえ。

Q.28 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか?

 よく通う掲示板で初めての人が来たら、そのレスの題字が
”ごきげんよう”になったことでしょうか。

 あと、ポップンミュージックのサブカードの名前が”ごきげんよう”
だった、ということもありました。

Q.29 聖が乗っていた車は何だと思いますか?

 もうアニメでみてるんですが、あんな感じの小型のシンプル系だと
思ってました。

 でも、オープンカーも似合いそう。白のワイシャツに
ジーパン、という格好で、海沿いを走らせていたら、
似合うでしょうね(^^)。

Q.30 冬はおしるこ缶だ。

 ま、悪くねーですね。

Q.31 インスタントの紅茶などもってのほかだ。

 ティーバックの紅茶しかほとんど飲んだことないですが、何か?(笑)。

Q.32 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。

 ふつうに”おはようございます”か、”ちゃーっす”です。

Q.33 蔦子さんの撮った写真いくらで買う?

 物によりますね。

Q.34 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する?

 祐巳追っかけましょうか(笑)。

Q.35 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ~…)全部言える。

 マリみてのお話にでてきた範囲なら。

Q.36 秋は銀杏だ。

 志摩子がいたらもっといいっすね。

Q.37 疲れた時はついマリみてを読んでしまう。

 すんません。ないです。

Q.38 祐巳の妹はどんな子がいい?

 瞳子に行きそうな感じはしますが、ちょいキツいかなぁ(汗)。 

Q.39 由乃の妹はどんな子がいい?

 こちらは瞳子みたいなタイプが良いかも。
令は大変だろうけど(;´Д`)。

Q.40 令の手作り何が一番欲しい?

 やっぱ、おかしでしょうか。

Q.41 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。

 まだ、普通に目立ってますね。

Q.42 マリみてはつねに予約注文だ。

 機会がある時に、中古でまとめ買いが多いです(汗)。

Q.43 webコバルトは良くチェックしている。

 見たことないです。

Q.44 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。

 読んだことないです。

Q.45 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。

 読んだことがないんで、分かりません(;´Д`)。

Q.46 リリアン女学園の制服を着てみたい。

 微塵も思いません(笑)。

Q.47 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか?

 もしかしたら既出かもしれませんが、お化け屋敷やってほしいですね。

Q.48 花寺の制服が気になる。

 あれが黒か紺系なら親しみが沸くのですが・・・。

Q.49 読書感想文はマリア様がみてるだった。

 そんな時代にマリみてはありません(笑)。

Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。

 思ったよりちゃんと書けたと思います(苦笑)。

マリみてファンに50の質問 #2

Q.1 あなたのハンドルネームを教えてください。

 みささぎです。

Q.2 マリみてとのお付き合いはどの位ですか?

 2年ちょい、ってところでしょうか。

Q.3 現在発行済みのシリーズの中で一番好きな巻は?

 ”いばらの森”です。

Q.4 最近読んだストーリーで印象的だった場面はどこですか?

 最近読んだのは、”いとしき歳月”です。
 薔薇様方の卒業、ということもあってか、
このお話は、全般的に印象に残っています。

Q.5 一年生の中で妹にしたいキャラクターはいますか?

 乃梨子です。

Q.6 それぞれの学年で一番好きなキャラはだれですか?

 卒業組:聖、3年生:令、2年生:祐巳、1年生:乃梨子

Q.7 リリアン女学院高等部の学園祭チケットを売ってくれる場合、
いくらまで出しますか?

 3000円ぐらい?

Q.8 リリアン女学園の学園祭へ行ったら、どこを見て回りますか?

 とりあえずは校舎内をぶらついてみます。

男子校と共学校は経験済みですが、女子高は無いんで(笑)。

Q.9 花寺の学園祭に行ってみたいですか?

 行ってみたいですね。やんちゃ男子校の文化祭は
経験済みですが、ええとこ男子校の文化祭は無いんで(笑)。

Q.10 花寺のどのキャラクターと気が合いそうですか?

 祐麒とはとっつきやすそうですね。親しみやすそうなところが
好きですし(^-^)。

Q.11 山百合会の「とりかへばや」役の出ていないキャラ、
どんな役だったと思いますか?

 まだ、読んでないんで・・・(汗)。

Q.12 アニメ・漫画・CDとマルチメディア展開をしましたが、
どれもチェックしていますか?

 アニメはテレビでやった範囲は見ました。
まんがは、立ち読みできる範囲で。

Q.13 それぞれの(小説以外で展開されている作品)
良い所はどこですか?

 文章もいいけど、絵の方が分かりやすく、
表現も多くできますよね(^^)。

Q.14 関連グッズやカレンダーは漏らさずゲットだ。

 してねぇっす(汗)。 

Q.15 今後出てきて欲しいキャラクターのタイプはありますか?

 おもろいキャラが来たら、それでいいです。

Q.16 リリアン女学園で期待している学校行事はありますか?

 特にこれといってないです。

Q.17 そろそろリリアンの制服の作りが知りたい。

 上と下の繋ぎ目とか。

Q.18 「桜組伝説」全ての出展を知っている。

 まだ読んでないんで・・・(;´Д`)。
 名作のメドレーみたいになったんでしょうか?

Q.19 三奈子さまの活躍がみたい。

 三奈子主役の番外編とかあっても良いと思います。
それだけの好キャラです(^ワ^)。

Q.20 笙子さんに再び登場してほしい。

 まだ彼女の話は読んでないんで分かりませんが(汗)、
評判がいいキャラなんで、そういうキャラは
たくさん登場してほしいですね。

Q.21 白バラ珈琲を飲んだ事がある。

 コーヒーもバナナミルクも牛乳もありますよ(^^)。
 
Q.22 憧れるキャラクターは?

 聖です。さっぱりしてる所あたり。 

Q.23 番外編で読みたいストーリーは?

 三奈子話や、祐巳と祐麒のエピソード。

Q.24 花寺の話、いっそ別シリーズで読みたい。

 そこまでは・・・。でも番外編はいいかも。

Q.25 登場時から印象の変わったキャラクターは居ますか?

 祥子です。3年になって、ガラっと変わった印象があります。

Q.26 可南子ちゃんの身長はサバ読んでいると思う。

 179cmですかぁ・・・。不思議じゃないんでないでしょうか。

Q.27 CGイラストも奇麗だけど、アナログカラーもまた見てみたい。

 アナログの方が味があって好きです。

Q.28 数珠リオを作ってみた事がある。

 ないです。

Q.29 花寺の生徒の中で一番好きなキャラクターは?

 祐麒です。アリスとか薬師寺兄弟も良い味だしてますが。

Q.30 最近読んだ巻で一番好きな挿し絵は?

 いとしき歳月(後編)の57ページ。祐巳が
聖のほっぺにキスするシーンです。

Q.31 瞳子ちゃんの縦ロールの秘密。

 よく分かりませんね(笑)。けどすげぇ。
コスプレイヤーさんでもあれを再現しておられる方を
見たことがありますが、マジですごいです。

Q.32 暗記しているセリフがある。

 ないです・・・。

Q.33 「マリア様のこころ」が歌える。

 歌えないでございます。

Q.34 誕生日を知りたいキャラクター。

 祐巳ですね。なんかややこしい時期とかだそうですが。

Q.35 キャラクターの血液型を予想してください。

 ???

Q.36 実は本気でくっついて貰いたいカップリングがある。

 いや成り行き任せでいいです。

Q.37 「光の君」はどうなのかと思わないでもない。

 そこ読んでないんで分かりません・・・。

Q.38 キャラクターに着せてみたい服はありますか?

 祐巳にアマイアマイロリータをひとつ!

 気分はSweet Illusion( ´∀`)。

Q.39 修学旅行はイタリアだった。

 いいえ。

Q.40 祐巳・由乃の妹は、もう決まった。

 いいえ。

Q.41 恋人にしたいキャラクターは?

 福沢祐巳さん

Q.42 疲れている時は「pastel pure [MAXI]」を聞くに限る。

 パ・・・”PARANOiA MAX”なら・・・。
関係ゼロですかそうですか。

Q.43 祥子さまに食して頂きたい庶民の味。

 たこやきー。

Q.44 仏像を見るのが好きだ。

 普通でございます。

Q.45 マリア像の前では手を合わせる。

 合わせたくもなるかも知れませんね(;^^)。

Q.46 乃梨子の実の妹の登場を期待している。

 おるんですか?!

Q.47 あったら欲しい、マリみてグッズ

 SDキャラのキーホルダーとか。

Q.48 マリみてを読んで、カトリック系の女子高に行こうと決意した。

 年齢と性別でアウトでございます(笑)。

Q.49 今野先生とひびき先生に応援の言葉を。

 いい作品、これからも楽しみにしてます(^^)。

Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。

 前よりちょっと答えられませんでしたが(汗)、
おもしろかったです(^ワ^)。

 読んでくださったみなさん、お疲れ様でした)つ旦~

|

« ポッパーに100の質問 | トップページ | ポケモンファンへの100の質問 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27188736

この記事へのトラックバック一覧です: マリみての50質問×2:

« ポッパーに100の質問 | トップページ | ポケモンファンへの100の質問 »