«  久しぶりにお絵かきの時間ですw。 | トップページ | 第90回高校野球選手権記念大会いよいよ間近 »

先日のイベント@2008.7.20

 前の日曜日、久々のセンイシティのイベントに
カメコに行きました。

 今回は、初めて行くイベント”ジャムレボリューション”
だったのです。
 どんなもんか、と結構興味もあったのと、
今週終わったら、9月までイベント参加しないので
今週はベストでした。

 この前に今回は、センイシティ周辺のセブンイレブンを
ちょっとまわって、ポケモンスタンプラリーの
スタンプを集める用事もあったので、
滝汗確定だったので、着替え持って行きました。
 うん、無理ってわけじゃないけど、
やっぱかさばります(;^^)。
 暑い中、暑苦しい話ですんません。

 あと、スタンプラリー、24種類は多過ぎですorz。

 それらをこなしてから12時半ごろにセンイシティに
着きました。

 さて、前にも書いたとおり、初参加のイベント。
前情報としては、参加費が高いこと、
ステージイベントみたいなのをやること、
ということを仕入れていたのですが・・・。

 カメコ参加費が2000円、ということで、そのつもりで
いましたが、入会費に500円追加で2500円。

 ”あのー、ぼく、おなか痛くなったんでやっぱ帰ります”

とか真顔で言ってちょっぴり飛び出したくなりましたが、
まぁ、これで良いイベント運営につながるのなら、と、
思って、そのままお金払って、参加することに。

 ただ、身分証明書の記録は、こういうイベントで
あまり覚えがないのですが、コピー機でなく、
カメラで撮影、といったあたり、驚きでした;。
 パソとコピー機能付きのプリンタぐらい
持ち込んでてもええやろうに(苦笑)。

 あと、ステージイベントと思っていたのは、
ホワイトボードと教卓のセットを利用しての
ビンゴイベントを15分ぐらいやってたぐらいでした。

 会場の使い方としては、休憩所を設けたり、
使える範囲がちょっと狭く、後半で一部解禁、
という感じでした。
 もともと狭いので、もうちょいどうにかならんもんか、
と思いました。
 混み具合は、若干壁探しに苦労するぐらいのもの
でした。混み混みってほどではないですが、
それなりに混んでいました、ってかんじです。

 さて、今回もいろいろと撮らせてもらいました。

 まず、入場して、途方に暮れていた時に見た
”涼宮ハルヒ”のSOS団3人娘の合わせの方々が
良い感じだったので、撮らせてもらってスタート。
 とくに、キャラの好みもあって、みくるの方が
良かったです(^^)。

 そして、
”ひぐらし”の羽入と梨花の方々、
”ソウルイーター”の椿さんの方、
”らき☆すた”のかがみとつかさの方々、
”コードギアス”のルルーシュとスザクの方々、
同作品のR2のC.C.の方、

”マクロスF”のランカの方・・・
 ランカやってはる方、結構いてましたねー。
やっぱ人気キャラなんですね(^^)。
なんか”てめえもマクロスF見やがれ”といわんばかりに
おられたのでw、中途半端ですが、できるだけ見たいです。
動機は不純ですが、ランカ萌えで(笑)。

”NARUTO”の現在のサスケと大蛇丸の方々・・・
大蛇丸でビシっと決まった方は今回初めて見ました。

”コードギアス”のシュナイゼルの方・・・
よく見かける甘いマスクな男性レイヤーさんですが
衣装・造形もおみごとでした。

”ポップン”のアッシュとヴォーカロイドシリーズの
鏡音レンの方々・・・
被写体さんの良さもありますが、
異種でも音楽系つながり、ということもあり、
楽しく撮れました(^^)。

・・・といった方々を撮らせてもらいました(^ー^)。

 
 イベント帰りは、南方のOZという、いつも行く
ゲーセンに寄ったのですが、ポップン撤去されてて、
さらに、ドラムのハイハットが効きづらくて、
あーあ、と思いましたが、それでもある分で
遊んできました。

 以上、こんな感じの先日の日曜日でございました。

|

«  久しぶりにお絵かきの時間ですw。 | トップページ | 第90回高校野球選手権記念大会いよいよ間近 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27339947

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@2008.7.20:

«  久しぶりにお絵かきの時間ですw。 | トップページ | 第90回高校野球選手権記念大会いよいよ間近 »