« 今日のできごと@2006.12.24 | トップページ | なんか”週記”になってるようなw@07.1.14 »

きのうのこと@2007.1.7

 昨日は、前々から興味があった(というか、
行った事がなかったから;)鶴見緑地のイベントに
カメコにいってました。

 会場は、小さな劇場、と言う感じ。
狭めではありますが、壁にできる柱は茶色系統で
落ちついたデザインが良い感じで、
明るさは、写真を撮るにはやや暗めですが
暖色系の味のある色の照明でした。
 写真写りでも、行く前に予想してたような色かぶりも
なく、まぁ、無難な出来な範囲だと思いました。
 また、椅子が多くて、休憩する場所には困らない
のが、とても良いなァ、と思いました(^^)。

 参加されてるジャンルは、ジャンプ系が
他のイベントよりも顕著に圧倒している感じ。
 自分が興味がある範囲で特筆すべき点は、
D.gray-manのブックマン師弟が揃ってたり、
さらに立派な千年伯爵がいたのには驚きました!
 
 以前にも撮らせてもらった方々でしたが、
マリみてさんもいらしていたのが嬉しかったし、
会場の雰囲気にマッチした白いドレスの方が
いたのも、綺麗でした。

 今回は、自分の趣味としては、
”量”より”質”が高かったです。



Cocolog0718





 というわけで、”量”は少なかったので、ちょっと出て
しばらく外で風景写真を撮ってました。
 こんなフォトジェニックな(写真に合う)所に
来てるんやから、撮らんと損やとも思いましたし(笑)。

 そこそこ撮ってきたんで、できたら、写真ページに
アップしてみよかなーなんて思ってます(^-^)。
(花博記念公園の写真のことです。)

 花博は行って無かったから、ここは本当に初めてで、
今はすっかり街のいこいの場になっていて、
そういう面でも良い所やなーと思いました。

 

 帰りは、久しぶりにまんだらけへ。
とりあえずの目的はマリみての原作の買いだしですw。
 だらけでは、210円とかで売ってるので安く手に
入るので、重宝しています♪
 でも、今回は、ちょっとレートが上がってたかも。
260円やら300円台やら。あと先日発売の新刊が
あったのは笑えましたw。
 

 今回は、プレミアムブックと、祐巳ファンとして
それとなく避けてきたような気がする、
”レイニーブルー”・”パラソルをさして”を
とうとう解禁(?)。アニメで重かったので
どうかなーと思いつつも、やっぱ読まんとなー、
なんておもいまして。

 プレミアムブックでは、祥子と容子の姉妹の
契り辺りの場面が書かれたシナリオや、
挿絵師のひびき氏のマンガを始め、なかなか
面白く読めました♪
 アニメの次回予告、字にして改めて載ってたら
笑えますねw。
 設定資料も載ってるわけですが、やっぱ、
祥子とデートの時の祐巳の服装はお気に入りです♪

 マリみて以外では、涼宮ハルヒシリーズも2冊
持ってないのがありましたが、値段落ちてませんでした。
そりゃあそうか('A`)=3。

 帰りはいつも通り、ホワイティ梅田地下街を
通っているのですが、今のホワイティのチラシが
かつみ・さゆりのお二人のイラストやったんが
なんかええ感じでしたw。
 そういや、今のJ-COMの”かつさゆのなかよしが
いちばん”という番組、まだ見てないなぁ(;´Д`)。

|

« 今日のできごと@2006.12.24 | トップページ | なんか”週記”になってるようなw@07.1.14 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27192107

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのこと@2007.1.7:

« 今日のできごと@2006.12.24 | トップページ | なんか”週記”になってるようなw@07.1.14 »