« 2006年俺的ベスト@トラックバック野郎のお題 | トップページ | 今日のできごと@2006.12.24 »

18日のセンイシティのイベント

(前のブログからの再掲記事です。)





 昨年秋に、写真に興味を持ってから、
”人を撮りたい”ということから、時々、コスチューム
プレイ(コスプレ)のイベントに、カメコとして
参加しています。

 被写体さんを見つけるのに一番手軽で、安価。
それに、自分、ヲタですし(^^)、好きな作品の
キャラクターを見かけたらとても嬉しいし、
皆さんのこだわりを感じることも楽しいですし。
 さらに、いいコス、いいレイヤー
(コスプレイヤー)さんを見て、新たに良作品を
見つけることができる、というのも、良いこと
だと思います。
 写真だけでなく、いろんなことで視野が
広がる面がありますね( ´∀`)。

 というわけで、先日、18日に、”新大阪コスプレファイヤー”
というイベントに行ってきました。
 新大阪のセンイシティ(ゆめっせ)という、
関西では同人・コスプレ等のイベントが結構
行われる、ヲタクとしては、おなじみなところで
あります。
 壁は白く、撮影条件も良いところで、自分も
好きなところでございます♪それゆえ、撮影の
練習にも、もってこいの会場でございます。

 今回は、逆光撮影と、ストロボ使用の撮影で、
いろいろ試してみたいなぁ、と思い、別の場所でも
イベントはあったのですが、迷わずこちらを選択。
 まったりとした雰囲気の中で撮影させて
いただきました。
 
 結果、写真の方は、まずまずの出来でした。
 でも、ストロボの光の当て方、被写体さん
への距離、まだまだ数をこなさないといけない、
ですね・・・。また、目標ができました(^^)。

 ただ、このイベントの際に、撮影セットを
利用しての撮影をお願いし、応じていただいた
のですが、その時に、レイヤーさんの後の
立てつけが倒れてくる、ということが
ありました(;゚Д゚)。

 幸いその方にお怪我などは無かった模様で
ございますが、自分がその場所を選んで
しまったばかりに大変なご迷惑をかけて
しまいましたo.....rz。
 もちろん”すみませんでした(;´Д`)”と
謝罪をし、了承いただけました。
 撮影の際には、撮影環境の安全対策も
しっかりしないとなぁ、と痛感しました。
これから先の機会に活かします(`・ω・´)!

|

« 2006年俺的ベスト@トラックバック野郎のお題 | トップページ | 今日のできごと@2006.12.24 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27191852

この記事へのトラックバック一覧です: 18日のセンイシティのイベント:

« 2006年俺的ベスト@トラックバック野郎のお題 | トップページ | 今日のできごと@2006.12.24 »