« 2009.1.17 | トップページ | 検索ワードよりちょいと@2007.11.1(げんしけんネタ) »

こみっくトレジャー13に行ってきました。

 先日ありました、こみトレに行ってきました。

 今回は、お目当ての販売物があったのですが、
ごたごたしているうちにインテに着いたのが12時30分過ぎ、という、
いつもどおりな時間になってしまいました。
 
 でもまぁ、そのお目当ての販売物は無事に入手できたので
よかったです(;^^)。

 そのお目当ての販売物、というのは、先日、お願いして
ここの写真ページに載せさせてもらった方の写真集です。
 写真はネット上でいろいろ見られるからいいか、ということで、
写真集って、ほとんど買ったことがなかったのですが;、
いざ見てみると、なるほど、やっぱクオリティ違いますね(;^^)。
 
 モデルさんももちろんいいのですが、なんかこう、いつも見ている
写真とすげぇ違いを感じました。
 撮る側から見ても、技術、機材、撮影環境、構図・・・どれもしっかりと
していると読み取れて、ド肝抜かれた!という気持ちでした;。
でも、それに相反して、やる気・・・というか、モチベにもなりました。
 こんなしっかりとした撮影環境で人物撮影なんてする機会は
ないと思うのですが、せめて撮れるところでは、もっとうまくなりたい、
というような気持ちになりました(`・ω・´)。
うう、今すぐ撮りにいきたいw。絵ならすぐに描けるんですけどね・・・。

 モデルさん達についても、”エロカワ”がテーマとあるのですが、
俺にしては、”エロカワ”もありますが、”かっこいい”という感想も
持ちました。あと、”ああ、俺もこんな人撮ってたんやな”ってのもw。

 レタッチや撮り方や構図の勉強にもなるし、モチベにもなるので、
ひいき目無しでも、購入できて良かったです( ´∀`)。
 また、たまには、こういうきちんとした写真集を見ておかねば、
とも思いました。

 あとは従来通り、本やグッズで。
今回も東方Project作品やヴォーカロイドシリーズのサークルが大盛況!
それにつられた感じで、収穫物もその辺がほとんどになりましたw。

 特によかったのが、ヴォーカロイドの鏡音リンの
小さい本(豆本)でかわいらしいリンがよーく動いていた作品と、
またヴォーカロイドで、やけにかわいらしいwKAITOが主役の
漫画の本でした。

 コスプレの方は、サークルの主流に乗じたようにw、
こちらも東方Project作品キャラが大盛況!
本当、半分でいいからセンイとか他にイベントに来てほしいです;。
中でも、麗夢の方がわんさかいました。
そんなたくさんの麗夢でも、それぞれに個性が出た着こなしを
されていたのを見るのもおもしろかったです。

 あとは背広姿のケロロのきぐるみの方や、
まだまだ定番のマクロスFやギアスキャラの方々、
みくるバニーの方(白菜半額セールの看板付きw)というあたりを
見かけたのですが、その辺はいつもどおりやなー、
という感じで見ていました。
 ただゼロの人が、マスクをしたまんま、
サークルの列にならんでたのは
なかなか良い感じでしたがw。

 特筆すべきは、カメラ持参で無かったことが悔やまれる
ことになる、”ひだまりスケッチ”の沙英さんのコスの
方がおられたことでしょうか。
 なんか、見覚えのある制服やなー、と3秒ほど考えたら、
うおあ、やまぶき高校やんか(;゚Д゚)!と少しパニクって
しまいましたw。
 それでショートカットでメガネ・・・とくりゃあ、沙英さんでは
ありませんか(;´Д`)。直に本人さんに聞いたわけでは
ないんですけどね。
 うっかり凝視してしまっていたらしく、向こうさんは
ちょっとうろたえるような感じでこっちを見ていました。
すんませんm(__)m。変な人ですんませんorz。
 先にも書いたけど、カメラ持ってきてないのを
とても後悔しましたorz。初めて生でやまぶき高校見れたのにorz。

 そんな感じで締めのクックロビン音頭もかかりまして、
終了、という感じのイベントでございました。

|

« 2009.1.17 | トップページ | 検索ワードよりちょいと@2007.11.1(げんしけんネタ) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27326329

この記事へのトラックバック一覧です: こみっくトレジャー13に行ってきました。:

« 2009.1.17 | トップページ | 検索ワードよりちょいと@2007.11.1(げんしけんネタ) »