« コスプレカメラマンに100の質問#1 | トップページ | ビーマニIIDX EMPRESS初動 »

100QのQ92部分の詳細

 コスプレカメラマンに100の質問#2
Q92部分に関するお話です。

 まさか自分がコスっぽいことをするとは
思ってもみませんでした;。

 具体的に、ちらっと”俺もしてみたい”と思ったきっかけは、
イベントに通い出してじっくりと見るようになった
男性のレイヤーの皆さんです。

 特に写真ページに載せさせて貰っている人の、
コスの完成度、コスに対する思い入れの姿勢、
というのが、一番インパクトがあったように思います。

 んで、俺もなんかやってみたいな、と考えることが
時々あったのですが、結局、”無理やし”とか思ってました。 

 でも、そこで、この100Qの92問目です。
この質問をきっかけに、ネタついでに家の中限定で
やってみよかな、と思いましたw。

 先にも書きましたが、イベントには持っていかないので
勘弁してやって下さい。

 どうせ最初で最後なんで、もうちょいうんちく語ってみます。

【キャラ】
 ドラムマニアのT-BONE先生。

【腕輪】
Dsc00807   大きい画用紙で外枠を作って、
中にクッション材と新聞紙を入れました。
 それを黒のビニールテープで
巻いて出来上がり。

【手と腕】
 手と腕は基本が骨なので、
まず、腕に関しては白で行こうと思いました。
長袖のタートルネックがあったので、それで腕の
骨の白を確保。さらに服から腕が出てる感じを
出したかったので、上から白のTシャツを着ました。

 手については、骨の白を強調できるかしらん、と、
黒の手袋を使おうと思いましたが、実際やってみたら、
やっぱ真っ白の方がいいな、と思って、白の手袋にしました。

Cocolog080820  手の骨は、半円の細長い木材を切って、
白色の塗料で塗って
両面テープで手袋に貼りました。

【頭部】
 金属製のバケツ。
それに黒のビニールテープで”目”を貼りました。
 取っ手の黒も同じビニテで貼りました。

【スティック】
 普段からかばんに入れている、
ゲーセンでのドラムマニアプレイ時に使っているマイステ。
もう5、6年の付き合いになります。

【他の写真と感想】
 やっぱ”コスごっこ”になりました;。
でも、それなりにテンションもあったし、面白かったです(^^)。

|

« コスプレカメラマンに100の質問#1 | トップページ | ビーマニIIDX EMPRESS初動 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27373592

この記事へのトラックバック一覧です: 100QのQ92部分の詳細:

« コスプレカメラマンに100の質問#1 | トップページ | ビーマニIIDX EMPRESS初動 »