« 気分悪いもん見てもうたわダボよ | トップページ | 先日のイベント@08.10.05 »

先日のイベント@08.9.28

 

 んー、なんかやること”いっぱいおっぱい”なんですが
(あ、そういや今回の”かつさゆ”まだ見てへんなぁ・・・
”いっぱいおっぱい”てのはさゆりさんのネタなんですw)
時期ネタはきちんと書いておかないと、と思い、
この記事です。

 というわけで、今さら感はありますが、まだ週内なので
書いときます。

 
 こないだは、センイシティのイベントにカメコしに
いってきました。ここ3回全部センイとか;。
いろんな意味で”安牌”ですからね(^-^)。

 久しぶりのレイヤードでした。
 レイヤードといえば、先日のドームのイベントのときに
会員登録の提示方法の新しい方法への移行について
いろいろ意見があったのを見て、今回はどうなんかね、
と思ってたのですが、いつもと変わらずでした。

 俺も今まで通り、会員証の方がいいと思います。
その方が手軽ですし、トラブルも少ないでしょう。
なんでややこしい方法に変えるようにするんだか。
まぁ、それこそ”いやならやめていいんだぜ”的な
ことなのでしょうが(笑)。

 さて、イベントですが、全体的にまったりでした。
壁にはまぁ困らない感じでしたね。

 新鮮、というか、不自然、というか、最近としては、
なんか違和感があるなぁ、と思ったら、
ヴォーカロイド勢が全然いませんでした。
いつも結構いっぱいおられるので、違和感感じるほどに
なってたんですね。いつの間にかw。

 全体的には、パッと総括すると、
マクロスFと銀魂が人気2強でした。

 そんな中、結構撮らせてもらいました(^-^)。

 マクロスFのアルトくんとシェリルの合わせの方々に、
シェリルのソロの方。
 シェリルのソロの方は、全体的には金色、
下の方にピンクを混ぜる、という感じのウイッグに
しておられまして、工夫したなぁ、と感心しました。
 ちなみに、結構シェリルの方のウイッグの色を
観察していますがw、いつも金色派が多いですねー。
 
 

 あと、銀魂では2組の合わせの方々を。
 最初は銀さんと総悟と長谷川さん(以下マダオ)。
いやー、銀魂意識し始めて、マダオさん見たの
初めてでしたし、小道具にもポーズにも凝ってて、
気合いの入ったマダオさんでした。

 もうひと組は総悟と近藤さんの合わせの方々。
こちらのお二方もクオリティ高かったし、
ノリも良く、楽しく撮らせてもらえました(^^)。
 やっぱ、近藤さんは男性がやるのがいいな、
と、”俺個人的”に思います。今回の近藤さんも
気合入ったガタイのいい男性の方でした。

 
 名作格闘ゲームは、ちょこちょこと見かける
程度なくらい、結構珍しめなのですが、
今回は、”ザ・キングオブファイターズ”(KOF)の
京と庵の方々を見かけました。
 京は見たことあったかも・・・ですが、
庵はたぶん生では初めてです。
 なかなか良い感じの方々でもあり、うわー懐かしい・・・
とか思いながら撮らせてもらいました(^^)。

 その他には、
らき☆すたのかがみとみゆきさんの合わせの方々、
ドラクエ4のアリーナやちょびっつのちぃなどの
多彩なコスをこなされていた方、
バニーハルヒとみくるをされていた方々
らんま1/2のらんまとシャンプーの合わせの方々

を撮らせてもらいました(^-^)。

 撮らせてもらっていませんが、ワンピースの
大型合わせもあったようです。
フランキーとか生で初めて見ました。(男性の方でした。)
やっぱ名作は根強いですね(^^)。

 まったりな割には思ったよりも撮らせてもらったなぁ、
という印象でした。

 

 次のイベントは・・・次の日曜日が大雨なら、
グランキューブに初挑戦したいな、という思惑がありますが、
基本的に再来週のドームのつもりでいます。
 まぁ、まじ、予定は未定ですね(;^^)。

|

« 気分悪いもん見てもうたわダボよ | トップページ | 先日のイベント@08.10.05 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27356495

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@08.9.28:

« 気分悪いもん見てもうたわダボよ | トップページ | 先日のイベント@08.10.05 »