« To Heart2(A)やっと終わりました | トップページ | こみっくトレジャー12に行ってきました。 »

先日のイベント@08.8.31

 こないだの日曜日、センイシティのイベントに
カメコしに行ってきました。

 やっぱ夏時の暑い時期のイベントは大変です;。
最近の個人的事情も重なって、結構ノリは悪かったです;。
まぁ、一時期に比べれば、だいぶましになったのですが。

 今回はいつもよりちょっと早めの
11時40分ごろ、と、ちょうど良い頃合いに到着。
 ぼちぼちと準備しつつ、周りの状況を見て、
頼めそうやな、と思った方々からお願いに回りました。

 ノリが悪い、といいつつも、お願いする回数は、
ノリが良かった去年中ぐらいの回数に
近づいてきたイベントでした。
 もちろん、ノリと同時に、撮りたい、と思わせる
素敵な方々が多かった、というもの大きな要因です。

 今回撮らせてもらったのは・・・

・”銀魂”の銀時&土方の方々、銀時&さっちゃんの方々

 どちらも目を付けた価値があった方々でしたが、
特に後者の方は、撮りたい構図がとっても分かっていらして(笑)
お願い待ちしていた時も、撮らせてもらっていた時も
おもしろかったです(^^)。銀さんとさっちゃん、という組み合わせ、
というものあるんですけどね。

 また、銀魂は相変わらずの人気で、
特に銀さんがいっぱいいました。
 撮らせてもらってはいませんが、カブト虫騒動の時の
虫取りルックの合わせの方々もおられました。

・”マクロスF”のアルト&オズマ&ミハエルの合わせの方々、
ランカ&シェリルの合わせの方々、
ランカおひとりの方、ランカと初音ミクの異種合わせの方々

 マクロスFつええっす(;゚Д゚)。いま、一番勢いがあるのでは
ないでしょうか。これでも撮らせてもらいたい、と思った人々は
厳選しています。

 オズマは男性がしていて、着こなしもよかったし、
体もがっちりしていて、とてもかっこよかったですし、
撮らせてもらった以外にも見かけましたが、中身は
とてもきさくな方みたいでした。

 ランカは舞台衣装をお二人と、制服をお一人。
できれば私服の方も撮りたかったですね(;^^)。

 シェリルを今回初めて撮らせてもらったのですが、
撮ってて楽しいキャラですねー。
 その人のクオリティが高い、というのももちろんありますが、
写真映えするというか、まさにフォトジェニックなキャラだと
思います。
 アニメの方で、かなり辛い思いをしていますが、
これから彼女なりの爽快な巻き返しを期待したいところです。
 

 あと、結構マクロスFの方が多い中で、
ランカの方のお願い待ちをしていたのですが、
その時に、ランカ(中島愛さん)が歌う”星間飛行”が
BGMでかかりまして、”キラッ☆”のところで、
プチ盛り上がったあたりも笑えましたw。
 ああいうのいいですねー( ´ー`)。

・一騎当千の劉備玄徳の方、伯符&呂布の合わせの方々、
 その人たちを含めた大型合わせ

 一騎当千もアニメ新作が放送中、ということもあるでしょうが、
大型合わせがあるなど、盛況でした( ´∀`)。
 

・スレイヤーズのゼルガディス&アメリアの方々

 スレイヤーズキャラをイベントで生で見たのは初めてでした。
こちらもアニメ復活、ということもあるかも知れませんね。
 特にゼルガディスの方は、お化粧の方もしっかり
できていました。

 そして、今回、一番注目したのは
ポケモンSPECIALの合わせの方々!
 レッド、イエロー、ゴールド、ルビー、サファイアの5人で、
ポケモンのぬいぐるみや、ボール各種、そして、イエローの
方は麦藁帽子は当たり前として、スケッチブックも装備、
しかもマンガに忠実に、ラッちゃん、レッドなど、しっかりと
描かれている、というこだわりよう。
 まさか、この合わせを、こんな一般イベントでお目にかかることが
できるとは思っていませんでしたので嬉しいやらびっくりするやら
でしたw。

 その他には、
・コードギアスのシンクーの方
・エヴァのアスカ&レイの合わせの方々
・ソウルイーターのデス=ザ=キッド
・ヴォーカロイド5人合わせの方々
・Dグレのリナリー&神田の合わせの方々

 を撮らせてもらいました。 

 センイシティは、撮影環境が良いので、混みますねー;。
混むのは考えものなのですが、今回のように、
それだけ良い素材を見つけることが多くなるので、
大変でも行く価値はある場所であると思います。
 しかも、コスメルについては、いつの間にか
17時までの開催になっていて、そういった点でも
センイのコスメルは注目に値します。

 そんな感じで、良いイベントでした♪

 

|

« To Heart2(A)やっと終わりました | トップページ | こみっくトレジャー12に行ってきました。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27356041

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@08.8.31:

« To Heart2(A)やっと終わりました | トップページ | こみっくトレジャー12に行ってきました。 »