« トラックバック野郎のお題@エコについて考える | トップページ | トラックバック野郎のお題@生まれ変わるならあの時代! »

先日のイベント@08.7.6

 さてと、予告通り、こないだの日曜日は、
連チャンでカメコしにイベントにいってきました。

 今回は、今まで怖くて行けなかった大阪南港のWTCの
イベントです。
 ATCはコス関係なし含めて、数回行ったことがありました。
インテックスは言わずもがな同人イベントや
ポケモンイベントの定番です。
 そんな中、WTCは主要南港スポットで
行ったことが無かった所でした。

 んで、何が怖いか、っていうのは、
一般の方々がおられる中でのイベント、ということで、
その辺に、ちょっと抵抗があったりしました。
 ほら、コスプレされてる方は、そういった意味のある
明確な目的があるのと、ウケが良い、ということで、
いても不思議ではない感じがするのですが、
カメコっつーたら、ほら、ねぇ・・・。

 なにはともあれ、他に大阪出る用事があったし、
そのついでに、何事も経験やね、ということで、
行ってみました。

 トレードセンターの駅で降りて、ATCに出るのですが、
とりあえず、その屋外を覗くと、レイヤード側で
参加されてる方々がちょこちょことおられました。

 とりあえず、今回、こちらは目的ではなかったんで、
WTCへの連絡通路を経て、WTCに行きました。

 ついてみると、”フェスパ”という吹き抜けのホールが
ありまして、もう、イベント会場さながらな状況が
早々に目につきました。
 一般の方々は、思ったよりも少なかったですね。
それでちょいホッとしました(笑)。

 撮らせてもらう前に、受付のスタッフさんに
聞いてみたら、撮影だけの人は入場料はいらないとの
こと。注意書きだけもらいました。なんかもうけw。

 あと、疲れたら速攻でローソンに駆け込めたり、
時間つぶしにゲーセンに入ることができたり、
すげぇ、開放感にあふれたイベントやな、と
思いました(^-^)。好感触です♪
 ただまぁ、広いので移動が大変、ってことは
ありますが;。

 そのゲーセンでは、コスのまま入ってもOK、
ということで、それもすげぇことやなぁ、と
思いましたが、ポップン(現行ver、e-amu対応、1P100円)
置いてるんですが、”コスポップン”、という芸当まで
見ることができたのには、驚きでした。
 QMAも現行verがあるから、ポプおよびQMAレイヤーの
皆さんは、一見の価値があるかも知れませんね。

 撮影環境としては、光の入り方はクセがなく、
噴水、白い壁、屋外、を兼ねそろえた、
絶好のロケーションだと思いました。

 そんな中、今回もそれなりに撮らせてもらいました。

 エヴァのアスカの方(場所変えて2回とらせてもらいました)
 CLANNADの藤林姉妹の合わせの方々、
 先々週のギアスのハートの帽子をかぶったルルスザ合わせの方々、
 ちょびっつのちぃの赤色青色のチロル合わせの方々、
 ノリのよい、ぷちこの方、
 銀魂のエリザベスの方は、暑い中、ちょこまかと動いていて
注目を浴びておられました。お疲れさんです。
 女性の方ながら粋な感じのBLEACHの京楽さんの方、

 そして、東方Projectシリーズの魂魄妖夢の方は、
時間つぶしのつもりで入ったゲーセンで、ポップンを
見つけた際に、ちょうどコスポプされていました。
 とりあえず、ポプしよか、という目的と、
この人撮らせてほしい、という思惑があったのですが、
”コスポプ見物人か?”と勘違いされるのが嫌だったので、
順番を代わる際に、”後で写真撮らせて下さい”と
お願いしておいて、当初の予定通り、ポプやっときました。

 んで、終わってから、表におられたので、撮影させてもらいました。

 ポプの腕は、俺よりもかなり上手でした。
masqaradeのEXフルコンしてはるし、
(簡単だとおっしゃってました。貫禄っすm(__)m俺はクリアすらできてない。)
☆41にもいっぱいマークつけてはりましたし。
 そもそもなんで女性は、ほぼ直立不動で、力のいる大きいボタンを
相手に、えげつない譜面をすいすいこなしていけるんでしょう?
男性は、もう、みんな必死やのにw。ポプ不思議のひとつでもあります。

 そんな方々を撮らせてもらいました( ´∀`)。

 他にはドラゴンボールの合わせ、ハルヒの合わせ、
ギアスの方も結構おられました。
 智代アフターの智代、という稀少種な方もおられました。
 また、Dグレの新しい教団服の合わせの方々、
(アレン、ラビ、神田)って方々もおられましたね。
赤い線の服です。
 ちなみに、これを見たときは、”なんの時のやつ?”なんて
思ってたんですが、今週号のジャンプでようやく
気づきましたw。ちゃんと読めてなかったかな(;^^)。

 しっかし、皆さん、作業早いですよねー。
ネタが出てから速攻で形にされるのですから。

 あと、撮り方関係なのですが、
こないだの神戸のイベントから試してみた
”露出+0.7設定”が、巧を奏しています。
 写真にするのに、ちょい手直し程度で
良い感じになってくれます(^-^)。
 
 今回の会場に関しては、特別な場所でない限り、
ストロボ要りませんし。こういった露出設定で、
ほぼ理想通りな感じに撮れてるので良かったです。

 以上、そんな感じで、今までにないイベントに、
好感触を持って、参加してまいりました。
また行きますわ( ´∀`)。

|

« トラックバック野郎のお題@エコについて考える | トップページ | トラックバック野郎のお題@生まれ変わるならあの時代! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27339797

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@08.7.6:

« トラックバック野郎のお題@エコについて考える | トップページ | トラックバック野郎のお題@生まれ変わるならあの時代! »