« はじめてのさつえいかい | トップページ | トラックバック野郎のお題@私のヘビロテ曲 »

先日のイベント@08.4.20

 こないだの日曜日は、ひと月ぶりのイベントに
カメコしにいってきました。

 最初は、イベント前数日で、お目当てにしていた方々が
来る、というアクションが見られなかったので、やめようかなぁ、
なんて思っていました。
 んで、ゆっくりしよかな、と、アニメのマイメロと、
”絶対可憐チルドレン”を見ていたのですが、
今回、行くつもりにしてたのが、神戸で、以前に、
神戸のイベントで、この作品のキャラを撮らせてもらったのを
思い出しました。

 そこから、どうせ近場やし、試したいことも結構あったので、
ということで、久しぶりのポートターミナルホールに
出向いてまいりました。

 行きしなにゲーセンいくと、そのまま心が折れそう
だったので、今回はそのまま直行で。

 11時20分ぐらいに着いたのですが、
かなり少なかったので、入るのやめよかな、とも
思ったのですが(;^^)、ここまで来たら、と、
思い切って参加してみました。

 そしたら、レイヤーさんも点々で、
カメラマンの方は、俺以外に一人しか見当たらずorz
マジ大丈夫かなぁ、なんて思いましたが、
後々、それなりに人が増えて、
過疎→まったりムードなイベントになってきました。
 今週は、結構いろいろとイベントが
重なっていた、ということもありましたしね(;^^)。

 もともと神戸は人少なめで、ジャンルも
メジャー系が素直に強いのですが、
”インパクト一発!”があるキャラがいる確率が
それなりにあって、それを期待して、少数精鋭、という
傾向があるなぁ、と思います。
 その少数精鋭を求めるのが神戸の醍醐味ですね(^^)。

 京都もよく似てますが。やっぱ大阪は大きい、と
改めて感じます。

 今回も、その傾向はばっちりでした。

 今回の特筆は、今や、初代To Heartシリーズや
同級生シリーズ、初代ときメモシリーズのごとく、
一世は風靡したが、幻のような存在である
作品、”殻の中の小鳥”のメイドさんのコスの
方々がおられてびっくり!
 たぶん、生で観たのは初めてかと思います(^^)。

 さらに、インパクトがでかかったのが、
サンリオの”シナモロール”のシナモンの着ぐるみさん!
ばーりラブリーでしたね(笑)。気合入ってるなぁ・・・。
中の人は、普通の男性でした。マジお疲れさんつ旦
 もちろん、撮らせてもらいました(^^)。

 他には、
NARUTOのがっしりして且つ、ノリの良かったカカシの方、

 もはや定番組の”涼宮ハルヒ”からは、
ハルヒと長門さんの合わせの方々。
 この方々には、合わせで、うつぶせでほおずえをつく
ポーズをやってくださったので、自分もうつぶせで
撮らせてもらいました。
 初めてのことなんで”うおっ、ええのんw?”と、
ビビりましたが(;^^)、いい経験しました。
楽しかったです(^-^)。

 お話を戻しまして・・・
ツインテールのハルヒの方(キョンと知り合う前のデフォでしたっけ?)
撮らせてもらってないけど、ポニテハルヒの方もいましたし、
集団さんもやっぱおられました。

 続いて、ヴォーカロイドシリーズの鏡音レンリン合わせの方々、
遥か~3の望美の方、ギアスのカレンの方、銀魂の銀さんの方、
ガンダムSEEDのラクスとカガリ(遥かなる暁EDver)の方々、
・・・などなど、良いレベルのレイヤーさん達がおられました。

 ”らき★すた”のつかさの方もいましたが、
スタッフさんだったので、断念(;^^)。

 ただ、残念だったのが、久々&暑さで集中力が欠けて、
ブレ写真が多かったことと、一番の課題にしていた、
屋根のある屋外で撮れず終いだったことですorz。

 でも、撮り方をちょっと見ていたのですが、
バストアップで、レフ板を持って撮っていらしたのと、
あえて、ホール側をバックにして、順光をキープして
撮っていらしたりしていたのは、ちょっと頂きかな?
なんて思いました。まぁ、レフ板用意しないといけないのと、
やっぱ海側を外にとりたいな、
というのもありますけどね(;^^)。
 勝負時はこの辺にいる方を撮るのは避けようw。
あれま、ずいぶん弱気ですorz。

 あとは、入口付近の、屋根が低いところの白い壁は
センイシティに近いものが撮れる、というのは
知っていましたが、普通の白壁も悪くないですね(^^)。
 でも、ストロボ入れたらやっぱ、
癖のある色になりがちですけどね;。
 今回、ストロボは弱めにしたんですけどね(-0.3)。

 帰りはちょっちゲーセンによって、IIDXとポップン。
WINSで友達と落ちあい、皐月賞見て遊んでました。

 以上、こんな感じの久々神戸のイベントでございました。

|

« はじめてのさつえいかい | トップページ | トラックバック野郎のお題@私のヘビロテ曲 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27339656

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@08.4.20:

« はじめてのさつえいかい | トップページ | トラックバック野郎のお題@私のヘビロテ曲 »