« はじめてのきららキャラット | トップページ | サンリオギャラリー@08.11.9 »

今回のイベント@08.11.9

 前の日曜日は、ATCのイベントにカメコに行ってきました。
ATC一帯はITMホール限定の時以外は初めてでした。
 COSJOY主催イベントは、本当に久しぶりです。
 

 今回のATCは、屋外は海際にいっぱいの好ロケーション、
ATC内の撮影可能スペースも、白壁部分あり、
雰囲気のよい蛍光灯の下あり、階段ありと、
なかなかに好条件がそろっていました。

 これらのロケーションで、いろいろと、
撮らせてもらいました(^^)。

 この日は、BLEACHの大型集合があったみたいで、
さまざまなBLEACHキャラの方がたくさんいてました。
隊長級から副隊長級まで、ほんま、よく揃っていたみたいです。
 あとは、定番の銀魂、マクロスF、ギアス、
REBORN、ガンダムOO、
ヴォーカロイドシリーズの方も健在でした。
 

 とくに目についたのは、銀魂で、マヨネーズな土方の方を
中心に、ジャンプの扉絵のごとく構図で集合していた方々。
マヨに目を奪われがちですがw、総合的に、こういう広い所で
しかできない、おもしろいことをやってるな、と思いました。

 あとは、お願いしてない方の中では、
初音ミクでヘッドフォンと腕のパーツがものすごい凝っていた方、
レッツ&ゴーの集合、ギアスのユフィとコーネリア姉妹の
正装合わせ、
といったあたりの方々が、目につきました。
 また、2人、意中のみくるの方にお願いしきれなかったのが
残念でしたorz。

 ここからは、撮らせてもらった方々のお話です。

 今回の特筆は、着ぐるみの人で、
ポケモンのザングースをやっていらした方がいたことです。

Cocolog08119zanguse ←ザングース(プラチナの図鑑より)

 気づいた時は、うおおwwって思いましたね。
ザングースを選ぶあたり、なかなかの思い入れです。
 話を聞いて見ても、”ルビーで出るマイナーポケモンを
やってみたかった”ってことを話してくれました。
暑い中大変でしたでしょうし。いや、あっぱれです。

 あとは、

 ”魔神英雄伝ワタル”のワタルと虎王の合わせの方々、

 隊長級でもなかなかコスとして見られない
BLEACHのマユリの方、

 それぞれ接し方の物腰も特に好印象だった
ヴォーカロイドのKAITOとMEIKOの合わせの方々、
ガンダム種デスのホーク姉妹の合わせの方々、

 ソウルイーターのキッドチームのよさを
しっかりと表現してくれたお三方。

 上記で2人、みくるの方を頼み損ねたとはいえ、
ミクルとみくるの合わせの方々と、
上記とは別の、ハルヒと長門の方々と合わせでいていらした
意中のみくるの方はちゃんと撮らせてもらえました(^-^)。

 他にも、

・CLANNADの春原(すのはら)と風子の合わせの方々

・銀魂の銀さんと辰馬の合わせの方々

・ガンダム00第二期の制服合わせの刹那とロックオンの方々

・ギアスのルルスザ合わせの方々をふた組
(R2終盤の衣裳の方が目立ちました。)

・アルトとミハエルの合わせの方々

・アルトとランカの合わせの方々

・ランカとシェリルのライオンのジャケイラの合わせの方々

・マクロスFの集合の皆さん

・らき☆すたのつかさの方

・ポニーテールのハルヒの方

・・・と、撮らせてもらいました( ´∀`)。
 

 上にも書きましたが、やっぱ広いところでは、
できることが大幅に増えるので、多彩なコスを
見ることができますね。

 範囲が広くて、移動範囲が大変なこと、撮りたい人を
見つけても、お願いしにくくなる、という難点もありますが、
のびのびと、いろいろ見られるのが、こういった
イベントの良さやな、と思いました。

 また、一般さんと一緒、ってところが、
特にレイヤーさんは大変だとは思いますが、
その点については、いい形での交流というのも
ちらほらみかけましたし、良い雰囲気を作ることも
できるな、と思いました。
 そりゃあまぁ、良い面ばっかじゃない、ってのは
分かってますけどね。

 写真については、まずまずな感じでした。
ITMホールの色かぶりは、やっぱ背景によったら
予想通りな点もありましたが、思ったよりも
悪くはなかったように思います。
カメラが変わったからかな?

 以上、こんな感じのイベントでした(^-^)。

 これで多分、今年中のイベントはラストになると思います。
今年一年、撮らせてもらった方々に感謝ですm(__)m。

|

« はじめてのきららキャラット | トップページ | サンリオギャラリー@08.11.9 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27356980

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のイベント@08.11.9:

« はじめてのきららキャラット | トップページ | サンリオギャラリー@08.11.9 »