« 2008年の秋季高校野球近畿大会のご勝手展望 | トップページ | 2008秋季近畿大会ベスト4出揃う »

先日のイベント@08.10.19

 

 先週末は、前にもちらっと書いてたとおり、
久々の大阪ドームのイベントに、カメコしに行ってきました。

 この日は、阪神ー中日のプレーオフ第二戦が
あるということもあり、ドームについた1時前にも、
既に、両チームのレプリカユニフォームを来た人たちが
いまして、ばーり気合入っている様子でした。
試合開始は6時のはずだったのになぁ。すげぇや。

(試合は、この日に勝って1勝1敗にしましたが、
昨日、負けて、阪神のシーズンは終わりました。
岡田監督、ほんまにお疲れ様でしたm(__)m。
正直、岡田監督がこれで終わりってのはもったいない。)

 多分、昨年8月以来、久しぶりのドームイベントでしたが、
他にもイベントがかぶったせいか、
一時期の勢いがないなぁ、と感じました。

 そんなでも、やっぱすげぇ!と思う人はたくさんいたので、
前回のグランキューブに続いて、結構撮らせてもらいました(^^)。

 今回の特筆は、大型あわせが結構すごかったこと。
コードギアスの大きなあわせを2回、
セーラームーンの大きなあわせを1回、撮らせてもらいましたが、
場所は取りますが、やっぱ壮観ですね(^^)。

 今回は、そんなギアスが一番元気があったように思います。
そのうち、
・ルルーシュ(皇帝ver、気さくな方でした)とスザクの合わせの方々
・C.C.(アッシュフォード学園制服ver)の方
・スザクとユーフェミアの正装での合わせの方々
・・・といった方々を撮らせてもらいましたが、
きわめつけは、シャルルをやっていらした人がいたことです。
オールハイルブリターニアー! (若本氏ヴォイスw)
いや、お見事でした。
 あと、ジェレミアの方がいたのも、印象に残りました。

 そういや、いきなりアニメの方の話になりますが、
ジェレミア、意外においしいポジションにいましたねー。
第一期の扱いからして、そこそこで消える不運キャラに
なりそうかな、なんて考えてたんですが、
最後までいいとこいました。特に対アーニャ戦とか、
むっちゃかっこよかったですわ(^^)。

 
 さて、お話を戻しまして・・・

 最近無類の勢力を誇るマクロスFも、いつもほどでは
ないですが、やはり、それなりに健在でした。
そんな中から、
・アルトとランカの学生服合わせの方々
・アルト、ミハエル、ルカの合わせの方々
・・・といった方々を撮らせてもらいました。

 あと、ソウルイーター勢が元気でした。
結構なことです(^-^)♪

 最初は、メデューサ、クロナ、シュタイン先生の方々、
後半にマカ、ソウル、椿さんの方々でした。
レアリティだけでなく、クオリティも高かったので
よかったですね(^^)。後半の方々は、
マカ、ソウルの黄金コンビや、ソウル、椿さんの武器コンビ
など、いろいろ組み合わせを妄想してはいましたが、
開催時間が残り少なく、ちょっと急いでるっぽかったんで、
その辺は、控えめにしときました。

 あ、アニメ、OP変わらないっぽくてよかったです♪
歌もあるけど、OPアニメ好きなんで(^^)。

 こちらはもう定番である銀魂の方々から

・高杉、また子の合わせの方々
雰囲気でていて、お二方ともよい感じでした(^^)。
・神楽(三年Z組銀八先生ver)の方
酢こんぶ装備で、かつ不敵な感じがよかったです。

 といったあたりの方々を撮らせてもらいました。

 他には

・”涼宮ハルヒ”の長門と朝倉の方々
・セーラームーンのうさぎと衛の方々
まもちゃんの私服verの人は初めてみましたね。
・ポップンのユーリ、スマイル、女性化アッシュ、
ミルク(2Pカラー)の方々
・bmIIDX・ポップンのBlind Justiceコンビの方々
・地獄少女のあいの方
・らんま1/2のらんまとシャンプーの方々
・CLANNADの藤林姉妹の方々
・”遥か~”のあかねと紫紋くんの方々
・ガンダムSEEDのキラとマリューさんの方々

・・・といった方々を撮らせてもらいました。
さりげに音ゲーも比較的強かったですね。

 あと、今回、新しい試みをしました。
それは、壁に向かって撮るばかりでなく、
ドームの上っ側のデザインを利用するために
横向きで撮る、ということです。
 出来は、初めて、ということで、まだまだおいしい
構図を安定して撮るというのは難しいみたいですが、
この撮り方でのラストに撮らせてもらった
マクロスFのアルトの方の分は、
構図的には、ほぼ思惑通りに撮れてました。
・・・ブレてたけどo===rz。
 今回の経験を踏まえて、他の方が撮った写真を
今一度よく見たりして、次のチャンスに備えたいな、
と思っています(^^)。

 他には、休憩ついでに、また大阪ドームの
横の河川敷で、30分ぐらい写真撮ってました。
やっほう!芝生最高♪むっちゃ気持ちよかったです(^^)。
 もう、写真ページのひとつにできるぐらい
撮ってきたんで、またアップします。

 以上、そんな感じのイベントでした。

 次回はどの辺にいけるでしょうか・・・。
今度の年末年始のことを考えると、今、たくさん
練習しときたい時期なんですが;。
 写真についても、まだ、ちょっとブレ気味ですしorz。

|

« 2008年の秋季高校野球近畿大会のご勝手展望 | トップページ | 2008秋季近畿大会ベスト4出揃う »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27356608

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@08.10.19:

« 2008年の秋季高校野球近畿大会のご勝手展望 | トップページ | 2008秋季近畿大会ベスト4出揃う »