« 先日のイベント@08.9.28 | トップページ | 2008年の秋季高校野球近畿大会のご勝手展望 »

先日のイベント@08.10.05

 もう”先週のイベント”になる瀬戸際ですが;書いときます。
もはや、こういうのデフォルトになりつつありますorz。困ったもんや。

 というわけで、前の日曜日は、2連チャンでカメコしてきました。

 晴れてたら久しぶりに明石球場での母校の硬式野球部の試合
(しかも準々決勝、相手が東洋の天王山!)を見に行こう、と
思っていたのですが、雨が降って早々に中止が決まったので、
グランキューブという初めての会場、ということもあり、
イベント行きになりました。

 ちなみに、母校は結局0-2で敗退orz。
来年春に地区大会で国際に負けたら、夏までおあずけです;。

 行きは梅田からバスに乗って行きました。
大阪駅のバスターミナルから55系統で堂島大橋下車すぐです。
 帰りは雨がほとんど降ってなかったので、阪神の福島駅まで
てこてこ歩いて帰りました。

 さて、グランキューブですが、前に同人イベントのコミコミで
行ったことがあったのですが、さすが国際会議場というか、
なんというか、足元が普通の床ではなく絨毯なので、
相変わらず気品を感じます;。

 そんなグランキューブの10階で、今回のイベントがありました。

 受付を通ったら、まずあるのが、横に長い大広間。
そこと、大広間の半分ずつの部屋が2つ、大広間に沿ってありました。
半分ずつの2つの部屋は窓際です。
そこが、今回の会場、となります。

 壁は基本的に白で、光もそんなにクセがなし。
 まぁ、足元がえんじ色、ということが特筆すべきところでしょうか。
センイに比べてやや重めな色、というのを気をつければ、
そんなに撮影環境は悪くないと思います。

 他には、ライトなども用意して、ブースを作り、
スタッフに撮影してもらえるスペースがありました。

 さて、レイヤーさん達の内容ですが、
うーん、すごかったですねー;。
”こんなにいるんなら、センイとかにも出てきてくださいよ><”と
思うくらい、珍しい作品コスの方々を、結構見かけました。
 総合的に、レアあり、定番あり、の、マイドームおおさかの
フェスタのイベントの如き、いろいろな顔ぶれでした。

 そんななので、結構ヒマなく撮らせてもらっていた、と思います。
こんなのずいぶん久しぶり。

 今回撮らせてもらったのは・・・

 まずは、bmIIDXのXepherの合わせとか!
このイベントのいきしなの朝ゲーセンで、Xepherを選曲したからでしょうかw。

 最初、5人ともいて、”おいおいおいおいまじかよおい(;゚Д゚)”なんて
思いながら、一段落ついたら撮らせてもらおう、と、他の方を撮らせてもらうべく、
列に並びながら見ていたのですが、撮影ブースで合わせを撮る準備を
している所までは目で追いかけていたのですが、気がついたら
いませんでした;。 
 んな合わせ、普通のイベントじゃあ、そうそうお目にかかれませんて。
ちょっぴ涙目にになりつついたのですが、しばらくしてから、
ふとうろうろしてたら、そのうち、リヒト、エクレメス、ルルススの
3人の方々が普通に撮っていたので、速攻でお願いしました。

 それから後に、残りの2人のオロロージョとキラーの方々も
いてはったので、その方々にもお願いしました。
どうやら、作品は同じでも、中の人のグループは別だったようですね。

 5人合わせが理想ではありましたが(←こら!)
好きゲームかつレアキャラ合わせを、撮らせてもらえたことは、
とても大きな収穫であった思いました(^-^)。
(どんなキャラか、興味をもたれましたら、一番上の”Xepher”の文字に
公式イラストが置いてあるページにリンクしてますので見てみてください。)

 その他にも、レアキャラが普段に比べてたくさんいました。

・”もえたん”のぱすてるいんくの方
・”リオパラダイス”(スロット作品)のリオの方
・”ハヤテのごとく”のハヤテとナギの合わせの方々
・”GS美神”の美神さんとおキヌちゃんと横島くんの合わせの方々
・”セーラームーン”のセーラーマーキュリーの方
・”プリキュア5”の主要5人の合わせの方々
・”ドラゴンボール”のフリーザ編のブルマの方
・”CLANNAD”の風子の方

・・・と、センイでは、なかなか見られない顔ぶれでした(^-^)。

 撮らせてもらっていない中では、先週のセンイでも
おられたワンピースの合わせの一部の方々
(フランキーの方もいました)、新撰組の隊士の方、
といったあたりも印象に残っています。
 新撰組の隊士やってはった方は、青に白の隊士服じゃなくて、
近藤さんの白に黒の隊士服だったなら、お願いしてましたね。
そんだけ近藤さんという設定でやってたらぴったりだったと思いました。
ガタイとか顔の形とか、雰囲気がよく合っていたのですが・・・。

 やはり、定番作品キャラも元気でした。

・”涼宮ハルヒ”のみくると鶴屋さん(学祭ウエイトレスver)の合わせの方々
・”D-gray man”のアレンとラビの方々、神田とラビの方々
(撮らせてもらってないけど、現在の髪型(ショート)のリナリーの方や、
クロス元帥の方も印象に残ってます。)
・初音ミクの方
・”Piaキャロットへようこそ!G.O”のお一人の方、合わせの方々

 そして、一番定番のマクロスFについては、
相変わらず一番人気だったみたいです。
 ランカ、シェリル共にめちゃくちゃ撮らせてもらいましたw。
もちろん、皆さん、撮るに値する、と思って撮らせてもらった
素敵な方々です。
 そのうち、”ライオン”がOPの時のアニメの衣裳の合わせの
方々がいて、再現ポーズもできればお願い・・・とか考えていましたが、
列がうまいこと収まらなくて断念しました(;^^)。
(あのOPはむっちゃ好きです(`・ω・´)!)
 ランカについては、橙色の制服verとクリーム色のワンピverと
”ライオン”のCDのジャケverは、いままで撮らせてもらったことが
なかったので、その辺も収穫でした( ´∀`)。

 また、以前、センイでも見かけた、オズマの方もいまして、
ランカの方との合わせと、ソロで撮らせて貰いました。
やっぱ、キャラとよく合っていたし、やっぱ気さくな方でした(^^)。 
この方は別のキャラも見てみたいです。(俺が知ってる範囲で;)

 他にも撮らせてもらっていない方では、ルカとミシェル、
ルカとアルトという、ルカくんが軸の、別々の合わせの方々が
印象に残っています。

 そういや、通常放送版は終わってるんですかね?
こちらアニマックスで見てるからいまいち分かりません(;^^)。

 そんな感じで、時間いっぱい(10分前くらいとか;)
撮らせてもらっていました。
 普段なら迷惑がかからないように、と、
少なくとも20分前くらいには撤収しているのですが、
久しぶりに長居してしまうほど、良質な内容でした( ´∀`)。

 そんな感じのイベントだったのですが、
いざ、写真を見てみると、ブレ写真が多くて涙目(´;ω;`)。
”うあーマジかーorz”と、うなだれながら、
お送りさせてもらう約束の方の写真を用意していましたわ。

 若干”重め”な会場の色合い(センイが好条件すぎるw)というのも
あるでしょうが、撮り練習を忘れていたのが悪かったでしょうorz。
こんなことじゃあ、また載せさせて貰えんぞおい(*゚Д゚)!
 次は多分、来週のドームになると思いますが、
次回はきちんとしていきたいと思います(`・ω・´)。

|

« 先日のイベント@08.9.28 | トップページ | 2008年の秋季高校野球近畿大会のご勝手展望 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27356544

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@08.10.05:

« 先日のイベント@08.9.28 | トップページ | 2008年の秋季高校野球近畿大会のご勝手展望 »