« 昨日のこと@07.6.4 | トップページ | きょうのこと@07.07.08 »

おとついのこと@07.7.3

 
 おとといの日曜日は、ひと月ぶりにイベントにカメコしに
いってきました。
 この頃、4,5,6月と、ひと月に月初の一回参加に、何気に
固定されてるみたいで、不思議なモンです(笑)。
今月も、その例に合うことになるのでしょうかw。

 今回は、大阪ドームでイベントがある、ということで、
久し振りにいっとかないと、と思い、行きました。
一年ぶりですわ、俺(゚д゚)。

 雨は降らない、と言われていましたが、実際はポツポツと、
少し降りました。だからかな、やっぱ、暑かったです;。
 制汗剤も吹いたし、着いてから上のシャツだけ着替えを
持っていってたので着替えたのですが、大変な時もありました。
どう見てもすごい汗かきです。本当にすみませんでしたm(__)m。

 
 会場は、以前まで使われていた明るい部分の半分が
使われていなくて、”チャオーン”などでは、ダンパスペース
として使われていた、黒い壁の部分がその半分の分、
使われていました。ここで撮るのは、初めてでした;。

 さて、今回もたくさん素晴らしい方々がおられましたが、
大阪ドームは、とりたてて、様々な作品ジャンルの方々が
参加されますねー。(フェスタも驚くべきジャンルの広さですが)
 自分の好きなジャンルにクリティカルヒット、な方も
センイシティなどに比べて多いです。
センイも壁は白いし、明るいし、決して悪くないんですけど。
やっぱ広さと時間の問題かな?

 だから、他イベントに比べて、撮影枚数も多かったです。

 
 今回は・・・

 一番ヒットしたのは、セーラームーンのみちるとはるかの
無限学園制服verをされていた方々!
 特に、みちるの制服姿は、アニメ初登場の時から好き
だったので、そのコスで、さらに素敵な方を、
今、直に見られたのは、とても嬉しく思いました(゚∀゚)!

 はるかの人も学生verの設定通りの”男装の麗人”で、
それでいてナチュラルな方でございました(^^)。

 おかげで、構図もバッチリ(゚∀゚)!

・・・だったのですが、写真の写りは壊滅状態でしたorz。
今回初めて撮る、黒い壁が、あんなに
カラーバランスを崩してしまうとは・・・。
 やっぱり、白いバックのところに来てもらったらよかった(´・ω・`)。

 かなり手痛かったですが、また、ひとつ、勉強になりました。
これも上手くなる為の、貴重な経験ですね(`・ω・´)!
 また、この方々に、このコスで、お目に掛かりたいものです。

 写真については、悪いのは写りだけなんで、
きちんと、レタッチしました(^^)。

 他にもたくさん、おられました。
 同じく、セーラームーンのプリンセス・セレニティの方、
(今、セーラームーンは熱いみたいですねー^^)
”少女革命ウテナ”のウテナの制服verの方、
”サイバーフォーミュラー”の合わせの方々、
”すもももももも”の早苗さんの方、
”サムライスピリッツ”の黒子の方、
”遥かなる時空の中で”の紫紋くんと天馬くんの方々、
おなじみ、涼宮ハルヒキャラの方々も見うけられました(^^)。

 また、ツインテールにブルマー体操服といった、
”萌え”を結集させた方もおられました。
 早いうちに、自分も撮らせてもらったのですが、
撮影依頼列は、初めて見るぐらいの長さに
なっていました(;゚Д゚)。
 同人イベントで言う所の”壁際サークル”のような
感じでしょうか。ほんま、お疲れ様ですわ。

 残念ながら撮れなかった中に、ToHeart2の方々に、
なつかしの”宇宙刑事ギャバン”のギャバンを
されていた方もいた、というのは驚きでしょうか。

 

 と、言う感じで、たくさん撮らせてもらいました(^^)。

 写真の方は、今回は、早めにレタッチをしようと思い、
先日発売された、bmIIDX14 GOLDのサントラをBGMに、
レタッチをしていたら、ブログがこの遅さになりました。
まぁ、ええかw。雑記よりもレタッチの方が気になるし。

 まだ一部ですが、その結果、はるかとみちるの方々以外は、
まぁ、及第点、という感じで撮れてたと思います。

  とりあえず、黒い壁と青い壁、といったような
露出オーバーかつ色が変になるところは、
なるべく避けるようにしたいです;。
 逃げるみたいでアレなんですけどね(;つД`)。
素直にまだまだ実力と経験がないんですわorz。

|

« 昨日のこと@07.6.4 | トップページ | きょうのこと@07.07.08 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27223666

この記事へのトラックバック一覧です: おとついのこと@07.7.3:

« 昨日のこと@07.6.4 | トップページ | きょうのこと@07.07.08 »