« トラックバック★野郎のお題@あなたのまわりの「緑!」 | トップページ | うわぁぁあひだまりスケッチおわったぁあぁ(´;ω;`) »

イベントレポ@07.5.5

 
 この日は、ポケモンセンターで買い物と、
ポケッチのあいしょうチェックのデータを
もらった後、イベントにカメコ参加してました。

 久し振りの2週連荘参加でした。厳密に言えば6日とか、
日数間隔は最短だったりします(笑)。 

 

 というのも、まず、前に書いたように、
”人撮りてぇ”のモチベーションがあった、というのと、
5月はこの後は都合が悪い、というのもありますが、
 この日のイベント”マイドーム大阪でのフェスタ”というのは、
実は、2005年の11月にあった同イベントで、カメコデビューした、
という、結構特別なポジションのイベントやったわけです。
 (その年の2月にあった、マリみてオンリーの
時の記念撮影的なのをしたのは除いて)

 初回だったゆえに、結果はさんざんで、
いつかリベンジマッチをしたいなぁ、とは
思っていたのですが、都合が合わずに、
今までいけず仕舞いでした。
 で、今回、都合が合うことになって、
前のイベントから間隔が無いのですが、
チャンスかな、と思い、行って見ました(^^)。

 前にも書いたように、リベンジマッチ、と
いう気持ちとがちと強かったので、ちょっと
緊張してましたw。

 で、撮りつつ、うろうろしつつしてたのですが、
改めて、すごいですねー、このイベント。

 
 参加キャラのジャンルが本当にさまざまで、
レベルが高いです。
 普段なら、結構ガンダムSEED系や、
現代のジャンプ系が顕著に目立つのですが、

 ドラゴンボールの悟空が普通にいましたし、
さらにグレートサイヤマン(悟飯が変身するやつ)
や、ラディッツ・ナッパ・ベジータがいたりしてましたw。
 キン肉マンのヘルミッショネルズに
マンモスマンもいたりしましたしw。

 
 あと、この方々は撮らせてもらったのですが、
るろうに剣心の斉藤と、ビックリマンの
スーパーデビルを見事にこなしておられた方、
新撰組の山南(やまなみ)さん、
 ポケモンのヒカリとヒョウタ
(ダイヤパールのクロガネジムリーダー)、

 きわめつけはマガジンの”トッキュー”の
真田さんと嶋本さんのあわせの方々も
いてましたし(;゚Д゚)。
これにはおそれいりましたm(__)m。

 

 このうち、上のお二人は男性で、前回のイベントで
男性レイヤーさんを撮れてなかったので、
今回撮れたのもよかったです(^^)。 

 他には、定番のピアキャロ系、
bmIIDXのイロハ・ヒフミ姉妹、そして、
涼宮ハルヒのハルヒとみくるの方々が
結構いてましたねー。
 とくに制服みくるが3人もいらしたの
は、嬉しかったです(^-^)。

 それと、久し振りのCCさくらのさくら。
今回は定番のピンクのバトルコスの方
(アニメ初代OPver?)と、友枝小学校の
冬制服の方がおられました。
 CCさくらは、個人的には、映画一本
(”封印されたカード”?)と、アニメの
十数本ぐらいしか見ていませんが;、
友枝小学校の制服は、かなり好きな制服です。
 To heartシリーズ、同級生2の八十八学園、
ときメモのきらめき高校、マリみての
リリアン女学院あたり同様、
”魔性の制服”クラスですわw。

 この”魔性の制服”を、俺がカメコしだして
から、見る機会が少なくなってしまったのは
少々残念だったりします(´・ω・`)。
(デビュー戦で高いレベルのTo heartの
あかりを見た時は、ドキドキしまくってましたw。)
 まぁ、古めの作品ばっかりですし。
こうしてたまに見れる事がむしろありがたいです。

 さらに、撮らせてもらったことのある、
ローゼンの雛苺と金糸雀に翠星石の方が
加わった合わせの方々、私服ラクスの方 
にも撮らせてもらいました( ´∀`)。
 何気にこの2回のイベントは、撮りたいと
思ったラクス嬢が多かった気がします(^^)。

 

 あと、ダンパやってるのを久し振りに
見たのですが、こういう舞台では
定番で当たり前ですが、”ハレ晴れユカイ”
(涼宮ハルヒの憂鬱アニメED)
は個人的に勘弁願いたい。

 踊ってまうから(笑)。
いや、実際ちょっと手だけ
踊ってましたし('∀`)ノシ。

 そんな感じで、久し振りにゆっくり
イベントにいてました。出たのは4時過ぎでしたし。
・・・ただ、他のカメラマンさんのサイトに
行ったら、どうやら終わり間近に
マリみてさんが、いてらした模様o........rz。

 まぁ、でも仕方ないですね。終わり間近に
撮影依頼、ってのもご迷惑になると思いますしね。
縁が無かったということで。

 

 そして、帰りはいつも通りゲーセンいって
IIDXやらポップンやらやって終了ですわ。

 帰って見て写真を軽く見て見ると、
多少、ブレてしまった写真があった
ものの、リベンジマッチは成功、という
結果で満足でした(^-^)♪

 以上、こんな感じでございました。
 次はイベント参加は6月入ってからに
なると思いますが、次回は久し振りに
センイシティで撮りたいなぁ、なんて
思いました(^^)。なんかあるかなぁ?

|

« トラックバック★野郎のお題@あなたのまわりの「緑!」 | トップページ | うわぁぁあひだまりスケッチおわったぁあぁ(´;ω;`) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27223308

この記事へのトラックバック一覧です: イベントレポ@07.5.5:

« トラックバック★野郎のお題@あなたのまわりの「緑!」 | トップページ | うわぁぁあひだまりスケッチおわったぁあぁ(´;ω;`) »