« 先日のイベントのこと@07.9.30 | トップページ | 家庭用ギタドラV3のこと »

イベントのこと@07.10.14

 この日は、ポートターミナルホールの
イベントにカメコしに行きました。
 

 新しいカメラを試しておきたかったし、
外で撮れる、というのも、とても魅力的な
イベントでした(^^)。
 背景ぼかして、人撮りがしっかりできるか、
見ておきたかったです。

 収穫はプラスマイナス双方にしっかりあって、
行って良かったイベントで良かったです( ´∀`)。

 プラスは、前にも書いた、背景ぼかしの人撮り。
そんなに混んでなくて、被写体さんとの距離も
いっぱい取ることができたし、屋根無しの屋外で
撮っていたときの天気は上々、質の良い被写体さん、
という好条件が揃って、現時点で、思い通りに
撮れて良かったです♪

 マイナスは、屋根付き屋外の撮り方。
 あの場所で撮るのは今回がマジで初めてでした。
屋外ゆえに、ストロボ無しで行こうかな、と考えて
いたのですが、思いの他暗くて、
”屋内逆光”と同じ感覚で撮らないといけなかった
ようです。

 全身の場合は”やっぱ暗い!”と感じてストロボつけましたが、
アップは大丈夫かな、と思って、ソフトな感じを狙って
ストロボ無しでいったけど、やっぱ逆光には
勝てなかったっぽくて・・・だからちょっと失敗気味かもorz。
撮らせてもらった方々、へたっちくて、すんませんo...........rz。
 でも、良い勉強になりました。

 屋内写真の方は、まぁ、無難なできなようなので、
良かったです。

 さて、内容としては、神戸のイベントとしてはいつも通りの
少数精鋭な感じで、少なけれど、上質な方々が
おられました。

 まず、以前から撮らせてもらっている方々の
Dグレのアレン君と神田、SEEDDestinyのアスミア。
 ハイクオリティかつ、キャラのイメージと良く合っていて、
それでいて、ノリも良い方々でしたので、
楽しく撮らせてもらえました(^^)。

 他にも、
 ポプ15ジズの方、AIRの合わせの方々、
 定番のハルヒとみくるの合わせの方々、
 ぷよぷよのハーピーの方、ひぐらしのレナの方、
 すごい雰囲気がハマってた一騎当千の劉備の方、
 とても落ち着いた感じのローゼンの水銀燈の方、
 すごいキレたノリのバレッタと色っぽくも楽しげな
フェリシアという、キャライメージと良く合っていた
ヴァンパイア合わせの方々
 神戸港をバックにいらした神戸屋キッチンの
ウエイトレスさんの方
(実際、神戸屋のわりにリアルで、神戸でこの制服を
見たことはないです;^^。唯一リアルでみたことが
あるのが大阪の梅田て;)

・・・etc、目を引いた方々がおられました。

 さらに、屋外のベンチで、シャミセン激似の
猫のぬいぐるみ持参でたそがれて(?)いた
ハルヒのキョンくんは、被写体さんの雰囲気も
シチュエーションも絶妙でした( ´∀`)。
 ”ハルヒから解放されたおだやかな一時を
シャミセンと過ごすキョン”
・・・という感じでした(^^)。
(この方の後に撮らせてもらったのが
ハルヒとみくるの方、というのには、
なにかの因縁?をちょっぴり感じましたw。)

 

 今回のイベントは、こんな感じでございました(^^)。

|

« 先日のイベントのこと@07.9.30 | トップページ | 家庭用ギタドラV3のこと »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27223930

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのこと@07.10.14:

« 先日のイベントのこと@07.9.30 | トップページ | 家庭用ギタドラV3のこと »