« おとついのこと@07.7.3 | トップページ | 89回高校野球選手権終了 »

きょうのこと@07.07.08

 今日は先週に引き続き、カメコしてきました。
 会場が国展、ということで、どんな感じか、見ときたかった
のです。

 さて、会場は1号館の2階と、1階の入り口のところまで
使えて、とても広い感じがしました。
しかも、撮影場所のバリエーションが豊富、ということで、
なかなかええ感じやったと思います( ´∀`)。
 だから、いろいろと試すことができ、
本文を全うすることはできたと思います。

 人については、レイヤードだから、結構来るのでは?!と
思ってたものの、他のイベント(センイとドーム?)が
重なってた為か、思ったよりも少なく感じました。

 2階のフロアについては、真中がそのまんまスペースに
なっているので、壁になるついたてを置いた方がいいんで
ないかい?なんて思うのですが、今日は空いていたので、
外壁と外で充分だったようです。

 そんな中でも、素晴らしい方々はおられました。

 みくると鶴屋さんの制服verの合わせの方々、という
初めてのシチュエーションが印象に残りました(^^)。

 他に、男性のアスランの方(アレックスverもやって
はりましたが、撮り逃がしでした;)、
女性同士のアスランとミーアの方々、
BLEACHの一護と織姫の方々、ポケモンのサトピカの方々、
ちぃの合わせの方々、Dグレ合わせの方々、
これ御主のいずみの方、魔女宅のキキの方、
ローゼンの薔薇水晶の方、Toらぶるの春菜の方、
ローゼンの水銀灯の女装の方、
・・・などなどの俺のお眼鏡に適った方々を撮らせてもらいました♪

 とくに女装さんは、過去にちょっと頼みづらくなることが
あって撮れてなかったのですが(その間、お眼鏡に適う人も
いなかったし)、今日、結構久し振りに撮らせてもらいました。
 純粋に、好きな作品、キャラだからこそ、愛故に
性別を越えることは男女ともにあることと思うので、
毎回、どんなポーズで表現してくれるか、というのも、
異性装の方を撮る楽しみであります(^-^)。

 写真は、まだ開いてすらいませんが;、
どんな感じになるか、期待半分、コワさ半分でございます。

 
 あと、列に並んでいて、ちょっと不手際起こしましたorz。

 Dグレのリナリーの方が、ソロで写真をお願いされていて、
その列に俺も並んでいたのですが、他にアレンの方と神田の方が
おられてたので、合わせでお願いしてみよかな、なんて
思ったわけです。
 んで、思った時には、後ろにもう一人並んでいまして、
多分、リナリーの方のソロかなー、と思い、あとで、
合わせで撮らせてもらおうと思い、
何気に後ろに回ったんです。

 この時、いろいろ考えて、後ろに回ったわけで・・・。

 その中で一番大きかったのは、

 合わせで撮った後にまたソロ・・・というのも
頼みづらかろう、という心理が先に立ち、
そこまでなら、すんなりと譲れるのですが、
もしかしたら、合わせで撮られるつもりかもしれないのに、
”ソロで撮るだろう”と決めつけられたら気分悪い
やろなぁ・・・と深読み一人芝居のコンボorz。

 また、ゲーセンで音ゲー並んでる時には、
ちょっと席を外せば、だいたいの場合、
次の人が容赦無く入ってくるのですが、
それをイベントでも、というのはないですね(^^;)。
性質が違うのか、紳士が多いのか・・・
両方ですね(^-^)。俺はまだボンクラやぁ( ゚Д゚)。

 というわけで、反って、後続のカメラマンさんに
気を使わせてしまいました。
 帰りも駅までの間にお会いしたので、
お詫びを伝えときました。

 これもまた、今後の勉強になりましたわ(^^)。

 さ、これで、イベントの方は、次回参加は、
少なくとも9月以降でございます。
 その間に、できるだけ検証、勉強しときたいですね(^^)。

|

« おとついのこと@07.7.3 | トップページ | 89回高校野球選手権終了 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27223711

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのこと@07.07.08:

« おとついのこと@07.7.3 | トップページ | 89回高校野球選手権終了 »